こんばんは!



前回のブログの続きです。


このブログもまだ開設して2日目ですが
なんだか大きくなりそうな予感がしております🕊

私自信、無神論でしたし
スピリチュアルどっぷりな女でした。

どっぷりとはただ感覚だけ浸るのではなく
量子力学本などをたくさん読み
論理的に宇宙構造や波動、エネルギーも学び
そして学びの場には必ず行き(笑)
セミナーにも欠かさず参加し
その合間に占い師と起業家の
アシスタント業務も行う。
(ほぼボランティア活動😂)


そう、行動力だけは人一倍ありました。


何より自分の目で見て
肌で体感しないと気が済まない
タイプの人間でした。


ですから、スピリチュアル構造の
どんな角度からも証明し説明することが
できるのが私の持ってる知識です。


この知識をこれからたくさん
書いていきますね!!!



最近は聖書についてもたくさん学び
クリスチャンの方とも有り難いことに
交流を持つようになりました✨✨


元々友人がクリスチャンに改心した事を
キッカケに話ができたのが救いだったのかも
しれません。彼女がたくさん祈ってくれた事(しかも2年前)後ほど知ることができ、確実に神様が働いてくれていたと思うと感動しました😭💕✨



しかし、最近思うことが…
やっぱり私は壮絶な人生を経験してきたなと😅


そしてクリスチャンも
正直いろんな人がいるな〜と。。


ちなみにクリスチャン人口は日本では1%以下。
そして本物のクリスチャンは
日本では0.3%もいないそうです。


計算すると政令都市以下の市
くらいの人口しか神様を信じて
本気で信仰してる人がいない。
というのが今の現実のようです。



部外者の私から見ても
そう言われている意味が分かると
思ったので、今後はその点についても
書いていきたいと思います。

(私はクリスチャンになりつつありますが
まだノンクリスチャンです。笑)


キリスト教というと
宗教の位置付けになりますが
私は中川牧師が話されてる通り


スピリチュアルの極みが
イエスキリストであると思ったのです。




さて、今日は
スピ界の大物、ドリーンバーチュー氏について。


ドリーン・バーチューとは
エンジェルナンバーの考案者であり
スピリチュアル界ではとても有名な人物

日本でも、占いに使うオラクルカードやスピリチュアルに関する書籍などをたくさん出版されています。エンジェルカードの創設者でもあります。


しかし、キリストに出会い
スピリチュアルは全くの偽物だった事を証し
今はクリスチャンに改心されて
自分が過去してきたスピリチュアルビジネスは
全くのデタラメで嘘だったと発表されています。


しかし、このような事は
日本の検索エンジンでは
あまり引っ掛かりませんねあせる


エンジェルカードが未だに
販売されていますしこのエンジェルカードを
使用してる占い師も多くいました。



彼女のInstagramでは
スピリチュアルの危険性について
今もなお毎日ように更新されているので
興味ある方は見てみてください。(英語ですが)


リンクが貼れないのですが
@doreenvirtue で出てきます。


貼れました!




こちらの動画は2017年のもので

まだ瞑想などにカードを使用していたようです。しかし下の動画はだんだんと最近になってキリストについての信仰が強くなってる?














私は占い師ではないので

占いは全くできません。



なのでドリーンバーチューが言うような

チャネリングや霊視などが体感としては

分かりませんが、感覚的な事や

理詰めでは説明が出来ます。




あとは統計学を採用した占いは

メゾットを学べば誰でも出来ます。

占いは統計学なので。



ただ、これらは今思うと統計的なものに過ぎず

当たり障りのない人間の性格や人間性を難しい言葉で語っているもの。だと私は思うようになりました



大学で統計学を学んでたので論理は分かります。

それを人間の性質に当てはめただけですね。




しかし、元々霊感を持って生まれてきている人も多くいるのも事実でありこれらは占い師の方に非常に多いです。



そのような方は

色んな言い方をしますよね。

先祖の霊とか守護霊とか。。



日本は仏教国の色が強いので

ご先祖様や神様(色んな宗派の神を総称する)を

無意識的に大事にしたりする文化です。



なので、余計にこれらの霊に敏感になり

信じてしまう傾向があるのだと思います。



しかし、元々霊感を持って生まれた人は…

きっと悪霊との交流ができる人なのかな

と思っています。



又は小さい頃に無意識に心に傷を負っていた。

アダルトチルドレンとして育ったなど…

よく深くその人自身の過去を見てみると

心の傷を抱えている事が多い傾向にあります。



おそらくですが、この傷付いた心に

サタンの僕である悪霊が小さい子供に宿って

しまったと考えています。

(今現在の私の理解ですが。)



同じような体験をした

アメリカの牧師の本も最近読みましたが

小さい頃に受けた心の傷を悪霊は狙うと

やはり言ってる牧師が多かったので

強ち間違いではないと思っています。



占い師の中でも仕事以外はこの見える感覚を

閉ざして日常生活を過ごしてるとよく言っていました。



自分でコントロール出来なくなる時もあると

言ってたので占い師自身も苦しいのかなと。。




子供の霊もよく見えると言ってたりしたので

ある意味自分には特別な能力が備わってると

誤解していい意味でも悪い意味でも

人生で使えますよね。



しかし、ドリーンバーチュー氏も

話していますがこれらの霊は全て

悪霊から出ているのです。




早く真理に気付いてくれるように祈ります🕊






P.S 悪霊ばかりに関心が行きすぎて

自分は呪われてるのかと

思った事も多々ありました😭



しかし、神様が与えてくれたのは

愛であり平安であります。

その賜物を正しく用いたいと

思うようにもなりました。


悪霊は胸がキュッとなるように嫌ですが

これもまた刺激的です。


なので、過度に反応しすぎるのは

神様の御心や理に反してると思うように🫶🏻




真理がわかったら悪霊から卒業して

神様の意図や神様について知りたい!

と思うようになったのがここ最近です!




暗い話ばかりではなく明るい人生へ

導きも出来るような

ブログにしていきますので

フォロー頂けますと嬉しいです🖐🏻✨✨






では、今日はこの辺で!





holyholy,