デジタルルーペを買ってみた | 音響・映像・電気設備が好き

音響・映像・電気設備が好き

「ヒゲドライバー」「suguruka」というピコピコ・ミュージシャンが好きです。

OEM元が多すぎてどれが本家なのかわからない液晶表示付きデジタルルーペです。

 

 

パッケージ

 

 

収納する袋つき

 

 

写真で見るより実物は大きく感じる

 

 

レンズ面。LEDチップが2種類ありパープルと白の2色

 

 

充電端子はUSB Type-C

 

 

倍率は5倍、9倍、14倍の3種切り替え

 

 

わりと大きく映せるが被写界深度が狭く、浮かせた状態でルーペとして使用するには難がある

 

 

このルーペはX(旧Twitter)で話題になり、興味本位で購入してみました。

実際に使ってみると被写界深度が狭く、手で持って使う普通のルーペの様には扱えませんでした。また、高低があるものの観察には向きません。あくまでも平坦なものを観察する時に使うのが吉でしょう。

こういったものが安く手に入る世の中は良いですね。