Neutrik NP2XX-SILENT サイレントプラグ2023年モデルの紹介 | 音響・映像・電気設備が好き

音響・映像・電気設備が好き

「ヒゲドライバー」「suguruka」というピコピコ・ミュージシャンが好きです。

ノイトリックのギター・ベース用サイレントプラグがリニューアルされました。

毎度書いていますが個人的に最大の特徴だと思っているのは絶縁型のシェルである点です。

標準で絶縁型のシェルを出してくれないかなぁ・・・

 

いつものごとくMouserで購入していますが、今回はなんと事前予約が可能でした。日本国内でかなり早く入手していると思います。

 

 

梱包状態

 

 

ジャックの構造上、アンプ側には使わないでね、との注意書き

 

 

Neutrik NP2XX-SILENT 2023モデル。デザインが良いですね・・・

 

 

パーツ構造。プラグの根元にマイクロスイッチが入っておりジャックに差し込まれていない場合はTSがショートしている構造になっている

 

 

シェルがフルプラスチックになった

 

 

前のモデルでは真鍮削り出し素材をラバーで包み込んでいましたが、新モデルはシェルすべてがプラスチックになりました。金型作ったのであれば・・・・これだけ売ってくれないですかね・・・

 

 

なぜプラスチックのシェルが必要なのか?は下記リンクを参考にしてください。

 

 

 

ノイトリックの新製品は随時チェックしているのですが、定期的に新製品を出す姿勢は素晴らしいですね。