テプラ互換テープカートリッジ36mm 黒地白文字SD36KW、透明地白文字ST36SWの紹介 | 音響・映像・電気設備が好き

音響・映像・電気設備が好き

「ヒゲドライバー」「suguruka」というピコピコ・ミュージシャンが好きです。

テプラPROで、36mm透明テープは黒字しかなく、機材ケース用途に白文字36mmがあれば良いのにな・・・と思っていたら、キングジムのラインナップにはないテプラテープは互換製品を探せばあるようです。

 

 

イメージ 1

 

 

 

イメージ 2
テプラ互換テープカートリッジ36mm 黒地白文字SD36KW、透明地白文字ST36SW

 

 

グレーな商品だからか、メーカ名が書いてありません。

 

 

 

イメージ 3
YAMAHA STAGEPASの名前を印刷してみる

 

 

 

 

印刷してみると、純正品と遜色ない仕上がりです。仕事で使うものなので、純正品で同じ仕様があればそちらを使います(金額の問題ではない)が、無いものは仕方がありませんね・・・とりあえずこちらを使って、ハードケースに文字を入れました。

 

 

 

 

イメージ 4
アルモアのケースにYAMAHA STAGEPAS 600BTを表記する

 

 

 

 

透明地白文字テープを貼った状態です。仕上がりも良い感じです!
36mmの透明で、上半分が黒、下半分が赤があれば線名札に使えるな、と思いました・・・出してくれないですかね・・・