残り学籍10日ほどになりました | 『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(法学部甲類編)

『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(法学部甲類編)

慶應通信法学部甲類71期春組
2017年4月学士入学 2019年9月卒業(在籍期間2年半)

現在これまで、

 

・卒論以外の卒業要件116単位充足

・卒論提出

・卒業試験受験済み

 

となっていまして、

甲類で残しますは

 

・夏スク結果待ち(卒業要件に関係なし)

・卒業決定通知待ち

 

となっています。

 

卒業後、卒業証明書の発行は

10月21日(月)以降と連絡ありましたので、

卒業できていた際の卒業決定通知は

それよりも前のタイミングで届くものと思っています。

 

仮に卒試撃沈の場合でも

その連絡は他の方が卒業決定通知を受け取るのと

同じぐらいのタイミングになりまして、

且つ来月10月以降の学費を納めていませんから、

卒試の合否問わず、一旦9月末を以て学籍が切れます。

 

いずれにしても9月末で

kccにログインできなくなりますね。

 

例年、夏スクの結果は

10月の科目試験の数日前に更新されます。

 

そうなりますと、

kccで深夜0時の更新を確認することはできず、

書面での成績通知にて結果を確認することになります。

 

ちと寂しい感じがします・・・。

 

ただ、昨年は9月28日0時に

夏スクの結果が更新されました。

 

もし今年も同じ日程で更新されましたら、

ぎりぎりでkcc確認できるのかな、とも。

 

さて、今年の夏スク結果更新はいつになりますか。

 

 

ランキングに参加しています。

以下のバナーをクリックして貰えると励まされます。

 


にほんブログ村