【放送英語W】続・辞書のお話(第3回) | 『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

慶應通信経済学部 68期秋組
2014年10月学士入学 2017年3月卒業(在籍期間2年半)

配信から日数が経ってしまいましたが、

あまり溜めてもいけませんので少しずつ聴いていきます。


「放送英語W」の第3回。


前半は前回の続きで「辞書」についてのお話でした。


私も英語の勉強を始めるにあたり、

去年の暮れに電子辞書を購入したのですが、

ほとんど全く使っていません。


結構、お高かったのですが・・・。(白目


井上先生も放送で言われているように、

最近ではスマホやネットでの翻訳が主流なのですかね・・・。


なんでも、電子辞書業界から撤退するメーカーもあるとのことです。


放送から開始18分ほど。


そろそろテキストに入るのかな・・・、

と身構えましたが、多分、入っていない?(^^;


きっと、来週から本格的に始まりそうですね。

頑張りましょう^^


ランキングに参加しています。

以下のバナーをクリックして頂けると励まされます。



にほんブログ村