スク、羨ましい。 | 『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

『鈴太のノート』慶應通信を卒業した日記(経済学部編)

慶應通信経済学部 68期秋組
2014年10月学士入学 2017年3月卒業(在籍期間2年半)

昨日深夜、小腹がすいたので近場のマックへ。


今月健康診断なのに、

週末ごとに深夜マックしてていいのか、自分。


市立図書館で借りてあった統計学の入門書読みます。


身近な例で、この場合、この計算だと問題あるよね。

だから、この場合はこう考えます、的な。


分かりやすいんだか、分かりにくいんだか・・・。


数式の具体的な計算方法の説明が省略されているというか、

本当の初心者にはちょいと厳しい内容。


大きめな字で行間も広いから、パッと見には

簡単そうなレイアウトなのだけど、内容が浅いだけの本だな。(汗


Amazonで「統計学」を眺めると

プレビューで好評な良さそうな本もあるんですが、

全部揃えるとなると結構お高い・・・。


私、時間はありますが、お金はありません。(遠い目


それに、まだ購入して全然読んでない本もあるので、

統計学はしばらく保留にしましょう。


そういえば、慶應通信の方のブログ見ますと、

昨日が夏スクの申込締切日だったようで。


二期、三期と申し込まれてる方もいらっしゃいますね・・・。

他に、週末スクや夜間スクの話題されている方も。


私、地方住みなので夜間スクは無理です。

夏スクも頑張って一期だろうな・・・。


どんなに暇な月でも、さすがに2週間以上の有給は無理。

私、スクだけで5年~7年かかりそうなんですが・・・。


この1週間、英語と簿記の勉強してないな・・・。

特に英語なんて毎日続けないとダメですよね。


今日は午後から市立図書館行ってきます。

英語とマクロ経済の予定。


9月までの3ヶ月間は特にすることもないし、

まったり勉強進めましょう。