ご聖体の祝日、パパ様は、サンタ・マリア・マッジョーレからラテラノまで聖体顕示xミサ! | Holy Rosariya ロザリ屋

Holy Rosariya ロザリ屋

カトリック巡礼地・聖母巡礼地 カトリックのニュースを
お知らせします。
サンタカーザ(ロレートの聖母の家)の案内もこちらです
https://www.creema.jp/c/holy-rosariya

image

imageimage

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

image

 

 

 

 

 

カトリック教会の最大の宝は、ご聖体です

 

この日を祝わないのは、、、カトリックとはいえないでしょう

 

私達に直接、主が残してくださった 最大の愛の形見であり

ご本人

 

主は、私達の中に 残りたかったから 残った!!

 

ご聖体の形において!!

 

日本の教会は、最大限にこの 祝日と秘跡を大事にしているだろうか?

 

どんな 態度、行動を起こしただろうか??

 

ちなみに、私達の教会、カテドラルは

何もしない。。。

 

とても残念ですね

 

もし、私が司祭だったら。。もし、私が司教だったら?!

 

最大にお祝いをしましょう

 

教会から教会へ、または大通りへと 聖体顕示をしながら、祈りながら歌いながら行列をするでしょう

 

これが最大に、感謝する行動であり、信仰の証でしょう

 

そして、主を人々に知らせることになるでしょうから!

 

ローマの友人が、聖体奉仕をしておりましたので、この「騎士」です。

 

行列に参加しながら、写真をおくってくださいました

 

VIVA VIVA!!!