先月、バチカンからの招待をうけて、バチカンのミサに参加。。。Car.Comastriもいらしてた | Holy Rosariya ロザリ屋

Holy Rosariya ロザリ屋

カトリック巡礼地・聖母巡礼地 カトリックのニュースを
お知らせします。
サンタカーザ(ロレートの聖母の家)の案内もこちらです
https://www.creema.jp/c/holy-rosariya

image

コマストリ枢機卿様にも挨拶して、握手もできてよかった💛

この方はマルケ地方の司教、大司教もしていたので、その後ローマのVaticanで枢機卿になったので、マルケには特別思い入れがある 特にロレート、、、

そのロレートの人といったので、特別に、、、愛された!!

 

imageimageimage

一人で行く予定をしたら、ロレートの友人らが、私のためにもチケットを特別に用意してくれて(バチカンからの招待のチケット)ロレートから車でローマにきてくれて、私をのせて、ロレートにもどった。。。

 

が、翌日また、列車で、パルマまでいき、マントバやゴンザガにある、日本文化祭の荷物を全部とりにいった

 

スーツケース2個分、、、、これをロレートに運んだ

 

12年前から、イタリアにおいてあり、何度もやったが、今度は本拠地をロレートでやることにして・・・スーツケースが4つほど、、、ロレートにおいてある、、、友人らの家に、、、

 

茶道、華道、着付け、着物、書道、折り紙、日本の玩具などなど。大人の着物も7着くらいあるかも。子供は4名の浴衣と7.5.3の着物ももらったのでそれも置いてきたし、、要するにすごい荷物

 

今回は、茶道につかう 茶釜 まで運びました

 

だれからもお金がもえるわけではなく、200%自腹ですので、中国エア―を使って、かなり苦労して、往復とも宿泊しないと千歳行の便がないため、入国して、、、その入管の時間が、、、ほんとに不親切で、、何度も並びなおして、、、2時間もかかり ふらふらだわ。。。安いけど、社会主義の国での乗り換えなどなど、ほんとに、、、、「サービス」というものが存在しない国は本当に大変です。。。

 

帰りの飛行機も、、、99%は中国人ですね、、、日本人、、、私だけ?!って感じでしたが。。。経費削減しないとね、、、

 

今回も行っている最中に、Ragazzoが倒れて、救急車で隣の町に運ばれ・・・なんと、 「血栓」だったと、、、脳と心臓じゃなくて本当に神に感謝。。。。

 

ワクチンうってるからな、、、ほんとうに、これで死んでも不思議じゃないし、脳や心臓だったら。。。意識がないとか死んだりとか、半身不随とか、、、まともに生きているのは、、本当に奇跡です

 

オペも7時間もかかり、、、でもそのあと2日くらいで退院

 

早すぎ!?と思うほど、、、CTをとるのに2日後だったり、、、遅すぎ、、、救急車で運ばれて、AMに、、、それなのに、その日もなにもせず、翌日も何もせず、、、信じられないですね。、

 

本当に意識がある人だと後回しにされる、、、

本当に、神に感謝だわ。。。今も元気で 十字架の道行を徹夜でしていたようです、、、おととい、、、

 

ほかの友人らは、マチェラータからロレートまで 夜の20時から朝まで祈りながら歩く、償いの巡礼に、、、参加したそうだ

 

彼も今回の病気がないといつも参加しています。。。

 

私は、、、夜通し、、、起きていることじたい、むずかしいのに、歩く?祈りながら?? 倒れそうだ、、、

ほかのことでやってるからいいか、、、とりあえず

 

ではもう。。こんな時間なんで、帰国後もすぐにコンサートだったりと全然、報告もできなかったので、今更ですが報告します

 

また6/9(日)のミニバザーでコンサートをすることになり、その打ち合わせやら曲選びやラ、、、やってます

 

今日も合唱の練習の後すぐに帰宅して、イタリア語のロザリオを世界の人と一緒に、、、今日は結構きたな、8名かな?

 

そのあと、ワイラジャパンの仕事の打ち合わせ、そして今、、、

 

って感じですね

 

では、本日の宣教はここまでにします、、、

 

聖年の巡礼に行きましょう!