ハナハナのBIG中ハズレを目撃!ちょっと考察の回。240328 | holy-knightの夢物語

ハナハナのBIG中ハズレを目撃!ちょっと考察の回。240328

言いたいことはそれだ、

ハナハナのBIG中ハズレ、出現したぞ!

順を追って書いていこうか。

 

先日の平日夕方稼働にて。

キングハナハナで高速目押しを練習w

そう、最近記事の更新が遅かったのには

この理由があったからだ。

 

マイホのハナハナ、20台も設置していて

最近あまりにハナハナの状況がよろしくない。

3月新台の南国育ち、それとキンパルと

独占導入のLチバリヨ2の影響か?

 

沖ドキはまずまず高稼働だが、

ハナは設定入ってないのが見えてしまってる。

オハフラしないのがその証拠なのだ。

 

設定が見込めないハナハナ、でも打ちたい。

となると出玉の他にも目的が欲しくなり、

YouTubeでいろんな人がチャレンジしてる

それを見て自分も高速目押しに挑む。

 

まずは練習として

ビッグ中に左と中のリール2つでやってみるか。

 

そんなわけで、平日の夕方から

高速目押し練習を兼ねて

様子見がてらハナハナの島へ。

 

そこで0-0のキングハナハナに着席し、

オハフラ🟡を見た次のビッグで

ビッグ中ハズレが出てきたのだ↓


 

ハナは光ってる。クレジットが49。

払い出しが70枚の時点、この出目よ。

 

え?なにこれ。

押し順は中→左→右の順。

白7が左と中で近くにあったその次Gに

高速目押しの練習で中から停止させたのだ。

 

 

少し時間を遡り脱線するが、

実は1月の実践で(記事としては前回記事)

ドラゴンハナハナでもビッグ中の

ハズレを目撃していたのだ。

 

その時は、例の裏技よ。

キング導入から噂になっていた15枚役を

獲得しようとしたビッグ最終Gで

中→左→右の順に押していた。

残念ながらその時に写真は残せず回してしまった。

 

停止形は中白7を遅く押してしまって

15番のベルの上のスイカ降臨し、

スイカ、バー、ベルの停止形。

ベル中段じゃなかったの確認しての左に

適当押しピンク7下段停止だ。

 

ん、スイカが滑ってきたように見えたぞ…

何でハズレてるんだろ…

そのままベット→レバーオンしてしまう。

今の何だろ?もやもやもや…

その時ふと、いつかの鳳凰天翔での

ビッグ中のスライドスイカ揃いが脳裏をよぎる。↓

  


簡単に説明すると、サイドランプ赤緑に光らず

スライド押しすると、スイカが揃ってた事象。

 

ビッグ中ハズレの正体は、

サイド光らずからのスイカ成立か説、である。

 


ドラゴンに話をもどし、ちょっと考察しよう。


15枚役の獲得をしようとしたビッグ最終Gで

たまたま中押しで遅く押したらスイカ滑ってきた。

そしてハズレ目。なにこれ、だよね。

 

サイドランプが赤緑に光ればさすがにわかる。

ビッグ中はそれのみを意識して打ってるんだもん、

当然見逃してないはずだ。

最終Gに白7狙ってるんだから尚更、である。

 

その時、もしかしたらの仮説をたててみた。

「ビッグ中ハズレは天翔と同じでサイド光らずのスイカ成立か、

もしくは、15枚役成立時の停止テーブル次第でスイカを引き込むか」

そう仮説を立てていた。

 

 

では今度は、ビッグ中ハズレの写真を残した

キングハナハナのハズレの方に話を戻し、

ちょっと考察しよう。ちょっとで済むかな?w

 

 

今度のハズレは、ビッグ最終Gではなく

始まったばかりのところだが、

押し順は前例と同様の中→左→右である。

そして中リールだけ狙ったわけではなく、

左も白7を枠内に狙ってる。

これみたらBB中と思えない出目な。



写真の出目、ベルを揃えるつもりのない停止形。

中リール下段白7停止でももちろん

ベルのこぼしは無いテーブル。

15枚獲得失敗時は大抵はこの、白下段だから納得してもらえそうな。

しかし第2で左がスイカ白スイカが止まるとなると、

ハズレというかリーチ目ともとれるよう。


ここで肝なのが、高速目押し練習中って所。

中左をスライド押ししての出目で、

中リールは滑りを想定しての早め押しのはず。


正直、何処に白7押しと断言出来ないの。

とはいえ、中の時点でスイカ否定目と思える。


🍉🍒獲得の中ピンク7狙いと違って、

7の位置で🍒を見抜くのでは無くて、

🍉否定かどうかでしかない。

もちろんサイドランプ光らずからのスライド練習なので、

この条件だと「サイド光らずのチェリー」の可能性のみとなってしまう。


逆に中リール停止が下段白7ビタだと、

サイド光らずスイカ成立の可能性ある。


んー、やっぱり自分の仮説を立てたはいいが、

光らずスイカ成立、その説は薄いのかな。


中左と押すとハズレ目が出るような制御テーブルをもった15枚役、というのも可能性あるかもしれないし。


ひとまず、ビッグ中ハズレを目撃した台に、

着目してハナ金イベントを 観察しようと思う。


ハナハナ好きな方々がいたら情報求む。

自分はYouTubeのハナ動画に質問して回ろうかなと思います。


長々としたちょっと考察にお付き合いいただき感謝m(_ _)m


んじゃ今日の1枚📸でシメましょう↓



 別日ドラゴンの単🍒リーチ目!

そうそう、🍒リーチ目バケ。

ドラゴンでも普通に出ますよって常連さんが言ってたよてへぺろ

でも自分としてはドラゴンだと、

設定差ありの特ボのような気がするんだよなとか思ってみたり。


んじゃまた(^_^)/~