膀胱炎で、オーマイッガッ!! | Holyのおもちゃ箱

Holyのおもちゃ箱

ワンコと何気ない日常と時々仕事・・・

今週はなんだかんだと慌ただしい一週間でした。
小桃ちゃが帰った翌日の夜からなんだか変????
気のせいかな、どうだろうと思っていたら
その翌日の朝から残尿感ありますやん。な状態。
何度もしゃがむけど、出てない様子・・・・やばいなぁと思い
動物のお医者さんに予約電話入れて、夕方まで待つが
どんどん頻尿が始まる・・我慢できないのねぇ。
本犬も気持ち悪そうにしてるし。
こういう時、メンタル弱いホリーは落ち込みが激しいorz

夕方病院に行って、問診。。
膀胱炎でしょう。ということだったけど、隠れた病気があれば嫌なので
念の為にできる検査をお願いして、エコーで診てもらったら
やっぱり膀胱炎ということで、一週間分の抗生物質と共に帰宅(^_^;)


で、帰宅後すぐにチーーしてたので、油断した!!
ご飯食べてる時に、ソファーでいきなりのチーーΣ(|||▽||| )
ま、ほとんど敷いていた座布団が吸ってくれて助かったけど
次は深夜、寝る前に外に出して一時間ほどで、布団の横でチーーー(ノД`ll)
寝ていたけど、飛び起きたよ。クッションフロアが防水してくれて
これまた助かったけど、夜中にシーツを敷き詰める飼い主orz


その後は薬が効いてきたのか、朝までぐっすり寝てくれて、
眠い目をこすりながら敷き詰めたシーツは
結局役目を果たさないまま収納に至りますた_| ̄|○

そして、嫌いな薬を見るたびに顔を振って
イヤイヤするお犬様が誕生~(笑)
あと三日・・無理矢理喉の奥に薬を突っ込む飼い主なのですた(苦笑)