ちょっと気をつけたい水素吸入器|H2メディカルパワー(メイクメディカル)について | 病気や老いにまけない身体をつくる|水素情報サイト「スイスピ」管理人

病気や老いにまけない身体をつくる|水素情報サイト「スイスピ」管理人

子供のころから敏感体質・虚弱体質に苦しんできて、水素と出会ったのをきっかけにして体質がかわりました。
水素医学と水素製品に関連した情報サイト「スイスピ」を運営しています。

こんにちは、水素についての情報サイト「スイスピ」管理人のKONです。

 

 

 

 

最近よく、値段の割には水素ガス発生量が非常に多い

 

「H2メディカルパワー」(MAKE MEDICAL / メイクメディカル)

 

という水素吸入器について問い合わせをいただきます。

 

 

自分なりに調べてみると、いろいろ残念な部分が見受けられたため、

その内容を以前記事にしていたのですが・・

 

 

 

 

先日、実際にH2メディカルパワーのレンタルを申し込まれた方から

その体験談をお寄せいただきました。

 

くわしくは上の記事に追記してあるのでご覧いただければと思いますが、

やはりいろいろ調べてみて抱いていた印象は間違っていなかったな、、という感想を持ちました。

 

 

製品の良し悪しについてもですが、

私がとくに懸念しているのは、

このような業者が「水素吸入」そのものについての間違った情報をユーザーさんに伝えてしまうことです。

(癌には◯◯ml/分以上がいい・・など)

 

水素吸入についてはまだまだ不確かなことが多いので、安易な答えにとびつかず、慎重な表現でユーザーさんにも説明していくことが大事だと思っています。