毛細血管が健康と若さの鍵!水素による効果はあるの? | 病気や老いにまけない身体をつくる|水素情報サイト「スイスピ」管理人

病気や老いにまけない身体をつくる|水素情報サイト「スイスピ」管理人

子供のころから敏感体質・虚弱体質に苦しんできて、水素と出会ったのをきっかけにして体質がかわりました。
水素医学と水素製品に関連した情報サイト「スイスピ」を運営しています。

 

 

こんにちは!

水素についての情報サイト「スイスピ」管理人のKONです。

 

先日、知人のツテで

毛細血管の状態を見ることができる

 

「血流スコープ」

 

というものを使わせていただきました。

 

その結果が上の映像。

 

水素を日常的に摂取しているおかげか、

血流が活発なようすが見れて一安心しました。

 

 

 

毛細血管が健康と若さの鍵をにぎる

 

毛細血管と聞くと、動脈や静脈にくらべてマイナーなイメージがあるかもしれませんが、

実は血管の99%は毛細血管なんですね。

 

そして最近の研究により、

毛細血管の衰えることによって

身体の多くの細胞や組織に栄養がいかなくなり、

さまざまな病気や老化がすすむ原因になることがわかってきています。

 

毛細血管が、健康や若さの鍵を握っているんですね。

 

 

 

水素の血流にたいする効果

 

水素吸入や水素風呂による効果として

「血流がよくなる」

というのはよく言われていますが、

こうして実際に毛細血管の様子をみることができると

説得力があります。

 

(私の場合はすでに水素を摂取しまくっているので、ビフォー・アフターを観察することはできませんが・・)

 

まだまだ、具体的に「どんな方法で水素を摂取するのがいちばんいいのか?」

といったことについては

たしかなことは言えないと思いますが、

水素を取り入れることが毛細血管にとってもよい影響を与えるのは間違いないと思います。

 

今後は、水素摂取のビフォーアフターで

毛細血管の様子がどのように変化していくのか、

実験できる機会があるといいな、、と思っています。