水素吸入がコロナ治療の選択肢に | 病気や老いにまけない身体をつくる|水素情報サイト「スイスピ」管理人

病気や老いにまけない身体をつくる|水素情報サイト「スイスピ」管理人

子供のころから敏感体質・虚弱体質に苦しんできて、水素と出会ったのをきっかけにして体質がかわりました。
水素医学と水素製品に関連した情報サイト「スイスピ」を運営しています。

 

 

 

こちらのニュース。

 

慶應義塾大学医学部内科学教室の研究グループが、

 

「新型コロナウイルス感染症の症状に、水素ガス吸入が有効な治療の選択肢となりえる」

 

という研究結果を発表したとあります。

 

 

 

実は「新型コロナの症状に水素ガス吸入が有効」というのは

2020年からいわれていたことなんですよね。

 

中国では2020年に水素ガス吸入が

「対新型コロナウイルス肺炎の標準治療として導入」

されています。

 

↓くわしくはこちらの記事

 

 

 

今回発表された研究ではその作用機序のひとつが明らかにされたようです。

 

中国の研究では

「治療だけでなく、重病化を防ぐことにも有効と考えられる」

とのことなので、

 

安心のために水素吸入を取り入れてみよう・・!という人は今後も増え続けるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こちらの記事では家庭用の水素吸入器11機種を比較しています。