なんだか最近、満載☆

 

ここ連日自分の周りの

ネタを書き綴っております爆  笑

 

本日は、秋の果物キラキラキラキラをつかって

ジャムを作ってみましたラブラブ

 

 

先日、星読みカウンセラーのAYUKAさん

シェアしてくださっていた記事に乗っかって、

梨を購入しましたハート

 

 

 

 

 

とゆうことで、到着☆

 

本当に早急な対応をいただき、注文をして翌日には

お家に届きました。大変な中、ありがとうございます。

 

 

台風の被害にあっているので、傷はありましたが、

箱を開けた瞬間の甘い香りラブラブ

 

中には、めっちゃ大きな物もありましたびっくり

 

めちゃめちゃ甘くておいし〜ラブラブラブラブ

 

↑写真は、すでに何個か食べてしまった後、

慌ててとったもの(笑)

 

 

こないだ、ライフスタイリスト講座で

ミキティ先生にならった梨のコンポート作ろキラキラ

 

と思ってたのですが、こんだけあるなら、

他にもまだいけるよねニヤリ

 

と、思い梨ジャムを作ることにしました爆  笑

(結局コンポートはまだ作っておらず汗

 

 

といっても、作り方よく知らねてへぺろ

てことで、文明の利器をフルに活用して?

いろんなレシピのよさげなところ、合わせて←1番ダメなやり方w

作ってみましたキラキラ

 

 

 

細かく刻んだ梨約2つ分に、砂糖を入れて・・・

 

加熱

 

 

 

加熱

 

 

 

加熱!

 

 

お気づきですか?

途中で鍋が代わったのを・・・

 

最初、無計画にいつも使ってる片手鍋でやろうと

したら、思いのほか梨の量が多く、

これは混ぜられんアセアセと慌てて一回り大きい

鍋に移しかえました口笛

 

 

 

なにはともあれ、コトコトしてたら、

良い塩梅に水分がとんできましたラブキラキラ

 

最後、レモン汁入れて味見しながら甘みを

調整グッ

 

最後に、あとちょっと・・・と思い一絞りした

レモンが余分だったのがちょっと残念だったけど真顔

ま、気にしない。

 

 

 

 

 

初めてにしては上出来の仕上がりです合格

ビン2つ分できました照れ

 

 

子どもの時に、母親と一緒に苺ジャムを作ったことは

あったけど、この年になって一人で初めてのジャム作り☆

 

楽しかった〜♪

 

次こそはコンポート作りますキラキラ