寒い日が続いている関東地方ですが


全国の皆様はいかがでしょうか。


私は、私は、、、、
夜間救急で病院へ。。。

 


昨日は、ちょっとしたハプニングが発生しまして
なんと朝3時「こむら返り」を起こしまして

 


生まれて初めての経験でした
普通は、ふくらはぎが「つる」くらいですが


昨日は、スネ、フクラハギ、太もも前と裏、
足の付け根、腕、手のひら~指。

 


簡単に言うと、全身こむら返り(痛)

 


あのトキは、このまま〇〇へと旅立つのか。。。
と、心配になりましたが

 


家にあった、鎮痛消炎剤を体に塗って
待つこと15分、一応治まり、〇〇へは行かなく済んだようです。


そして、夜が明けてクリニックに行って
こむら返りに効く漢方を処方してもらって

 


服薬スタートしたのですが
夕刻またしても全身こむら返り

 


もう限界!
すかさず、ご縁のあるドクターに電話をして

 


アドバイスをいただいて、
夜間救急で病院行ってきました。

 


ここまでの話は、

これからのブログへ続く概略説明でした。

 


さて、この続きですが、
今は、まだ、痛みが続いているので

 


うまく文章構成が出来ていないので
次回のブログに続きを書きますが

 


内容としては、
仕事も日常生活も人間関係も

 


トラブルが発生した瞬間の対処と判断


そして、次に原因究明、
その原因究明も引き金になった1次原因と


そもそも、根底にあった2次原因を
考える必要がありますね。


今回は、発生した瞬間の対処と判断が
非常に大切だと言うことで


ブログは進んで行きそうです。

 


でも、急に寒くなったので
本当に、皆さん気を付けてくださいね。

 


寒さ、暑さ、乾燥、湿気、紫外線etc...
身体から発信されたメッセージを大切に!

≪#0949≫

 


~~お知らせ~~


ブログタイトルの
『ММKC 高坂勉強会』は


★超思考型 創造&整理法ノート術(マインドマップ)
★どこでも、だれでも、簡単にできる呼吸法
★人間関係を良好にする話の聴き方講座「傾聴1日講座」


等を開催しています。
Facebook:https://www.facebook.com/MMKC999/
※只今、準備中です。

 


~~編集後記~~


今日も、ありがとうございます。

 


ヒートテックの長袖シャツと
ズボン下を慌てて引っ張りだした
高坂一彦です。

 


いや~。まいりました。

 


反省であります。

 


何に反省かといいますと


修行明けの助走期間を設定せずに
仕事をフルスロットルでスタートさせてしまいました。

 


断食修行ではありませんが


1ヵ月の修行を甘くみてはいけませんでした。

 


よき学びに感謝!

 


高坂一彦 拝