ガーベラカラダのキャパを上げる

ホロソフィー®施術で

「本来のわたし」を生きるガーベラ

 

はじめましての方はこちら☆

 

乙女のトキメキ助産師セラピスト乙女のトキメキ

浅井 茜

 

助産師セラピストの浅井 茜です。

 

 

 

 

今日の夜23時頃に射手座で満月を迎えます。

 

満月とは、地球を挟んで太陽と月が

向かい合わせになった状態(その瞬間)

のこと。

 

今回は月が射手座にあるので

「射手座満月」となります。



今回の満月は、

心は焦ることがあるかもしれないけれど、

今ここにあるもの、自分の今の居場所を

しっかり意識すると良いタイミング

となりそうです。

 

 

そしてこれを意識すると良い期間は、

2024年6月5日頃までです。

(次の月のイベント、新月がやってくるまでの期間)

 

 

では、詳しく解説していきますね。

 

 



満月って?

 

満月とは、

新月で見えなかった月が

だんだん大きくなり最大になった瞬間のこと。

 

エネルギーが満ち切った状態と

捉えることができます。

 

 

なので、満月の時には今まで

(射手座新月の起こった半年くらい前から)

の行動を振り返り、

次にどう繋げていくか?を考えると良い

タイミングと言われています。

 

 

次に来るものを受け取るスペースを空けるため、

「手放す」「取捨選択する」と

良い時でもあります

 


 

特に今回は、

自分の家や落ち着ける居場所がポイントになるので、

家の中や普段過ごす場所を

片付けてみるのも良さそうです。

 


 

焦らず、今の自分の環境を見つめてみる

 

太陽は「家庭」「心の基盤」「ルーツ」

を意味する4ハウスに、

月は「社会的な役割」

「社会の中で到達したい目標」

「社会からの制限」を意味する

10ハウスにあります。

 

 

月は「心」「精神」を表すので、

気持ち的には外の世界に向かっていたり、

これからの仕事のことや役割について

考えるタイミングかもしれませんが、

実は特別なことではない日常の中に

そのヒントがあるかも。

 

 

今持っているモノ

周りの人間関係や、家族や、

家にある物質的なモノ。

 

また、日常の中で感じた様々な感情などなど。

 

それらを一度整理してみると、

何か外に向かうための

ヒントがあるかもしれません。

 

 

焦らず、今持っているモノを感じてみたり

ノートに書き出して整理してみるのが

おすすめですよ~

 




自分の「今」が見つめられたら、未来を描く

 

↑のことをまずやってみたら……

 

 

改めて

「これからなりたい自分」

「なりたい未来」

を思い描いてみましょう。

 

 

地球からはるかに遠い海王星という天体は、

「お金」「物」「価値観」などを意味する

2ハウスにあり、

太陽や金星、木星などに

豊かなイマジネーションを与えてくれています。

 

これは、

・自分や社会がなりたい姿を自由に思い描ける時

・理想のビジョンや直観が他者を通じて入ってくる時

・アイデアを形にして広める時

と捉えることができます。

 

 

自分の今の現在地を知った上で、

同じ理想を持った人たちと出逢い、

一緒に行動に移していけるチャンスもあるかも。

 

 

ポイントは、

「わくわくすること」です。

 

多少大きすぎる夢でも、

普段なら「こんなこと難しいよなぁ…」

と思うことでも大丈夫。

 

自分の心がわくわくと浮き立つことを

ぜひイメージしてみてくださいね~

 

 

それが発展して、

少し先の未来でも実現していくかもしれません。

 




行動にうつす

 

自分を振り返って、

ビジョンを描くことができたら…

 

ぜひぜひ具体的に、

行動にうつしてみてください爆  笑

 

 

海王星はドリームは与えてくれますが、

ふわふわと描くだけでは、

現実感は伴わないですよね。

 

ぜひぜひできそうなことから、

行動にうつしてみましょう!

 

 

例えば

・周りの人と意識して関わってみる

・知り合いで自分の考えを理解してくれそうな人に話してみる

 

とか、小さなことでも大丈夫ですウインク

 

ぜひぜひ、具体的にやってみてくださいね~~

 

 

 

楽しい満月期間となりますように🌕

 


 

 

 

公式ラインでは、

・カラダのお話

・ご予約状況

・各種講座のお知らせ

など1~2週間に一度、

優先的にご案内していますショボーン

 

良かったらご登録くださいキラキラ

 

一対一でやり取りできますので、

お体のことなどでお悩みの場合もぜひどうぞ口笛

 

    下矢印  

 

友だち追加

 

 

 

ガーベラホロソフィー®サロン あまね についてガーベラ

 

 

音符ホロソフィー®施術について

 

 

音符もっと「わたしらしく生きる」星読みセッション

 

 

音符ママが家庭でできる!自然なおてあて講座 準備中

 

 

音符コミュニケーション講座 準備中

 

 

 

 

ガーベラお問合せはこちらからも→ holosophy.jun@gmail.com

 

お気軽にお問い合わせ下さいウインク

 

 

 

浅井 茜