こんにちはキラキラキラキラ

 

 

 

 

浅井 茜  ですお願い

 

 

 

 

 

 

最近、自分の活動の原点について書いていますショボーン

もしよかったら見てみてください~~爆  笑キラキラ

 

前回のはこちら

右矢印マイストーリー⑩

 

 

 

 

 

前回はホロソフィー®の資格を取った講座について書いていました。

 

 

 

 

 

今日は「親子の性質を生かした子育てセッションを始めたきっかけ」について書いて行きますウインク

 

 

 

実は一番上の息子が小さい時に数秘をみてもらったことがありました。

 

「○くんは(息子の名前)一人時間が大事だね。後ばーっと行っちゃうかもしれないけど、そういうものだよ~」と言われたことがあって。

 

 

そんなのが分かるんだ、便利だなーと思っていました。

 

そして占いにも昔からすごく興味があったんですよね~~おねがい

 

 

 

西洋占星術も昔少しかじっていたこともあり、この頃から数秘や星のことを本格的に勉強し始めました。

 

image

 

 

そして、ある時ふと子どもたちのことを誕生日から見てみたら。

 

「だからこういう行動をするのね~」

「だからこれは私には理解できなかったのか」

 

と、すごく納得できたのですねウシシ

 

 

 

例えば、昔から元気いっぱいで気になるものがあると制止も聞かずにばーーっと走っていってしまう長男。

 

喜怒哀楽も激しくて、親が言うことは全然聞いてない~~!?

 

 

その謎が解けました(;^ω^)

 

 

 

息子は牡羊座の性質が強いのですが、牡羊座は裏表の無いストレートな性質おひつじ座

勢いもあり深く考える前に体が動いてしまう。

 

 

 

一方、私は蠍座の性質が強いさそり座

物事を深く追求したいので、すぐに行動に移すというよりしばらく考えてから行動に移すタイプ。

 

 

 

 

お互い全然違う考え方、性質なんだということに気が付きました。

 

 

人間なんだから当たり前なんですが、客観的にそれに気づくことができたというか。

 

 

元気いっぱいの息子を、自分の常識の範囲内に収めようと頑張るのではなく

(例えば何でもかんでもやめなさーい!!って止めに行くのではなく)

 

「考える前に体が動いちゃうんだね~、そうやって行動するんだな」と客観的に捉えられるようになったことで、すごく心が軽くなったんですよね~おねがい

 

 

あ、もちろん人に迷惑をかけたり危ない行動をするような時には全力で止めますが笑い泣き

 

それ以外のことは、自然と子どもたちのペースを尊重できるようになりましたチュー

 

 

 

もちろん星とか数秘とかは統計学なのでこれが全て!!絶対こうだ!!

とは思っていないですが、相手の性質を捉える上での一つの参考資料になれば良いのかなと思っています。

 

 

 

なので、子どもさんとの関わり方で悩んでいるお母さんたちに、子どもの性質を知った上での子育ての気楽さを知っていただきたいなと思ってますおねがい

 

 

image

 

 

こんな感じで、現在は自宅でホロソフィー®の施術と親子の性質を生かした子育てセッションをさせていただいています。

 

 

 

こうやって書いてみると、幼い頃に死にかけたことが原因で最終的にはやりたかったことにたどり着くことになり。

 

 

 

夫や子どもたちから教えてもらうこともたくさんありました。

 

 

周りの人にも恵まれているなぁと思います。

 

今まで出逢ってくださった皆さん、ご縁を繋いでくださった皆さん、ありがとうございますおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

これからも、楽しみながら私ができる力を使って何か社会がもっと良くなるように関わっていきたいなあと思っています。

 

 

 

image

 

 

マイストーリー、ひとまず完結です!!

 

 

 

 

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたラブ音符

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ先下矢印

 

 

ガーベラメールアドレス:holosophy.jun@gmail.com

 

ガーベラLineはこちら

  下矢印

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さいウインク

 

 

 

ガーベラホロソフィー®︎サロン 純ガーベラ

  浅井 茜