〜スプーンはなぜ曲がるのか?〜保江先生の宇宙学勉強会レポート☆彡60回記念企画 | ゆるゆる宇宙学ライフ

ゆるゆる宇宙学ライフ

宇宙意識に目覚めてしまったスターシードに情報発信する【宇宙学事務局HOLOS】イベント企画・主催・YouTube動画配信・オンラインサロン運営をしております。

保江先生ファンの皆さまは

講演内容にたびたびお名前が登場する

神戸の「Birdie」さんをご存知かと思います。

 

タネも仕掛けもなく

超能力でスプーンを曲げる“スプーン曲げ師”

(メンタリズムでも曲がりますが

そのもっと先の能力を開発されてます。)

 

今年1月に保江先生とBirdieさんの対談本が

出版されたので読まれた方もいらっしゃいますね。

 

 

 

 
 
これ、めちゃくちゃ良い本でしたよね。。。
 
またちょっと私事ですが
ココロとカラダの関係や
意識が現実を創る仕組みなんかを
整体の授業の中でお伝えしておりまして
 
で、ここ数年は特に
どうにかもっと、体感を伴うような
面白く楽しい方法はないか?と
模索、探求してきたんですよね。
 
私達の思い込み(顕在意識、潜在意識)を使えば
カラダってわりとどうにでもなるのに
ほとんどの人は体質やカラダを変える
(物理次元の法則を変える)なんて
超能力者しかできないと思ってる。
 
そんなことないのになぁ・・・ぶー
 
言葉の使い方や心の扱いを学ぶことくらいで
カラダや環境の再構築は可能なんだから
もっと本気で取り込んで欲しいけど
なんせ、ここを真面目に訴えると
飽きるか、否定するか、わかるけどできない!
なんてまどろっこしい遠回りになりがちなんです。
 
なら!一発で「あ・・ほんまや」真顔キラキラ
と体験するのが手っ取り早いので
数年前から何か良いヒントはないかと
長崎のマジック喫茶「あんでるせん」さんにも
たびたび足を運びました。
 
今年の1月なんて
メンタリズムでスプーンを曲げる講座を受けて
「なるほど、そう説明すればみんなもできるのか!」と、学んだので
私の説明でもHOLOS受講生さん皆んな
スプーンくらいは簡単に曲げられるように
なりました。
 
実際は、メンタリズムのスプーン曲げは
超能力の一歩手前の話しでして
単に思い込みを解除する方法です。
 
100均のペラペラのスプーンであれば
本当は力学的に合理的な場所を
ポイントにすれば誰でも曲がるのですが
興味深い点は
「鉄は硬いから簡単に曲がらない」
と暗示にかかっているのが事実で
初めは曲がらない人が多い。
 
でも、「力学的に可能」と説明して
目の前でクニャッとやれば
誰でもできるようになるんです。
 
いや、目的はそこじゃないんですけども
とにかく自分で無理だと制限をかけているだけでできないことがあるんだとすれば
全ては“その限りじゃない”と深く納得することで自分の意識の使い方を学べるはず。
 
その納得とは早い話し、体験してしまうこと。
 
ただ!!
「顕在意識」(思い込み)を変えてしまう技術は
催眠療法なんかもそうですよね。
スプーン曲げとその領域はもちろん深く繋がっているので催眠術はBirdieさんの専門分野でもある。
 
少し話は飛びますが
 
Birdieさんが少年の頃
あのユリゲラーの有名なTV特番で
自身でもスプーンを曲げた体験をしたから
青年になって超能力が学べる学校を探すも
当時そんな学校が見つからなかったので
催眠術をがっつり学んだそうです。
 
この辺りの経緯もまだ読んでない方は
この本に詳しいので是非↓
 
 
で、もう少し話しは飛びますが
とにかく催眠術とこの領域は
繋がりがあるので
保江邦夫先生の最新刊も
催眠術に踏み込んだ対談本ですアップ
 
日本の医療で催眠療法の第一人者
といえば萩原優医師!!
ですよね。
 
ご興味のある方は
日常生活の中で意識が創り上げている
現実がどれほどのものなのか?が
理解できる素敵な本なので
是非お読みくださいキラキラキラキラキラキラ
 
・・・話しを【宇宙学レポート】に戻します。
 
保江邦夫先生がBirdieさんと
この対談本を出版された頃
私も自分の研究を深めるべく
保江先生が神戸のBirdieさんに会いに
にゆかれるタイミングにご紹介頂きました。
 
その流れで【宇宙学勉強会】の60回目は
特別企画としてBirdieさんを
ゲストでお招きしましょう!という運びになり
Birdieさんの技を間近でご覧頂くために
60回記念では少人数での開催となりました。
(5月会場にご来場の方だけに告知したので
その日で満席となりました。漏れた方すみません<(_ _)>)
 
せめて、当日の様子を写真で↓
 
Birdieさんが大好きな保江先生のこの笑顔ったら!ゲラゲララブラブ
 
手で触れていますが
触れなくても曲がるんですよ↑
 

 

・・・写真と言葉の解説だけじゃダメですねショック

 

タネと仕掛けがあるスプーン曲げも

これと同じことはできるし

メンタリズムでも

「触れてないのに曲がった!?」おーっ!あせる

と思わせるテクニックを私も学びました。

 

では、Birdieさんの技がそのどちらでもないと

何故言えるのか?

 

色々あるのですが・・・まず一つ

 

当日、講演会前に保江先生がお一人で

そごう百貨店に出向き

タネや仕掛けで曲げるのでも

力学的な応用で曲げるのでもない!

・・・と証明するため

売り場の中で一番硬いスプーンを

購入して講演がはじまる前に

Birdieさんにそのスプーンを

見せたんですよ。

 

どれほど硬いかといえば

売り場の店員さん曰く戦車の砲身を

作っているメーカーのクロム鋼の商品だとか。

 

科学者である保江先生自身が

これはタネを仕掛ける事はできない

と、納得できるものなので

間違い無いですよね。

 

で、2本あるからと本番前にBirdieさんが

その1本を手に取って試してみたのですが

ガラスが弾けるような「パキン!!」と

いう音とともにスプーンは曲がるというより

割れてしまいました。

 

先生がその断面を調べたら

分子面がスパッと分離しているという

不思議な断面になっていたそう。。。

 

※渡辺は開催準備に追われていて

その周りをウロウロしていたのですが

あの異様な音だけ耳にして

断面を身損ねてしまいましたが。

 

とにかく、

当日の聴講者さんにはその経緯と

そのスプーンの断面をみて頂きました。

 

因みに、皆さんの前でそのスプーンを

曲げると言うメニューは

他のネタとの兼ね合いで

お見せする時間がなかったようです。

 

・・・渡辺これを書いていて

伝わる気が全くしません・・・笑い泣き

 

お見せしてないのだから

「見てないものは納得できない!」しょんぼり

と言われればその気持ちわかりますし。

 

で、今後また新たな形でBirdieさんを

お招きできるよう企画をします。

 

それと合わせて、おススメなのは

もう、Birdieさんに直接会いに行かれる事ですアップアップ

 

長崎の「あんでるせん」さんのように

飲食の費用のみで、間近に見せて頂くことができます。

 

神戸は六甲駅の徒歩数分のところに

Birdieさんのマジック・カフェ・バーがあります。

 

Magic Cafe BIRDIE

 

事前に連絡していかれるのをお勧めします。

 

レポート部分が少なめでお伝え出来る事が

弱めの内容で大変失礼致しました<(_ _)>

 

新しい企画を頑張りますので

お許しください・・・・

 

そして、次回【宇宙学勉強会】も既に満席に近いです。

ご興味のある方は下記、お待ちしておりますアップ

 

ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人

 

第61回【保江先生の宇宙学勉強会】残席わずか

 

【日程】7月3日(土) 14:00~16:00

【内容】
〜初心に帰る・・・保江邦夫が宇宙学の本質を熱く語る~

 

▶︎詳細はこちら◀︎

 

 

虹渡辺知里

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

ナチュラルハンドアカデミーHOLOS(ホロス) 

 

~横浜市桜木町/中医学・推拿整体・宇宙学が学べる整体学校~

TEL045-662-0052 <お問合わせ送信フォーム