つばさの家で、推拿&レイキヒーリング/1月 | ゆるゆる宇宙学ライフ

ゆるゆる宇宙学ライフ

宇宙意識に目覚めてしまったスターシードに情報発信する【宇宙学事務局HOLOS】イベント企画・主催・YouTube動画配信・オンラインサロン運営をしております。

先日月曜日は『湘南つばさの家』 で推拿&レイキヒーリング

をさせて頂いた。


“ボランティア”活動としては今2つの場所で

推拿整体&レイキヒーリングをさせて頂いているが

特に先日は「つばさの家」にご縁を頂いた事の意味を

痛感させられる発見が幾つもあった。



ボランティアへの取組み方は人それぞれあると思うが

私個人としては“ボランティア”というアイデアが

先にあったわけでなく、ご縁が出来た場所での

過し方がたまたま私の得意である整体やレイキを

施術させて頂く過ごし方。という感じがする。


なぜそこにご縁が生まれたのか?は

自分の気づきへの課題がそこにあるからだと思う。


確実に少年達の存在や、その生活に触れさせて頂く事

つばさの家を支えるホーム長さんや奥さん、スタッフさんとの

交流から私は少しずつ自分の人生でやり過ごしてきた

課題を拾い上げている。


それだけでなく、施術を受けて頂いているのに

ついついホーム長さんと奥さんの聴き上手に

手を引かれて自分の事を吐露してしまう。


申し訳ないなと思いつつ、流れに任せていると

受取っていただくことと受け取る事の

バランスのよい交流ができていたりする。


本当に有り難いです。