One more chance

Lineage2 Franz鯖で活動中


テーマ:

鳥弓くん

個人的には確かにダンサーのLv2ハーモニーも強いと思うんですけど、それ以上にバランスいいのがやっぱウォクラのハーモニーっすかね。

あれ一番面倒がなくていいんじゃなかろうかと思ってたり。

流石に同じPTに103歌踊り用意するのも面倒なのと2PCで連れて行く場合、戦う寸前の所でのんきに2PCで切り替えとかしてる暇が果たしてあるのか?っての考えるとやっぱりウォクラ最強じゃね?説を強く押したい!

イースと盾に関しては今回のUPでまじで減る気しかしないっすね。。

改善とは一体なんなんだろうの疑問の一言に尽きます。

 

 

 

さてUPの阿鼻叫喚を乗り越え、多方面からアライてめーぶっとばすぞという声を聞きつつものんきにベノンに上ってた次第であります。

あらいはくたばれ

 

そして個人的に一番気になっていたのは、ベノン45Fのボスから一体何がドロップするんだろう。という点です。

行けるかどうかわからなかったので、弓と2PCイースのペアで行って見ました。

なんとか45Fまでたどり着きマーシャルとやってみたんですが、ソロだと残り5分の1あたりでタイムオーバーで倒しきれず何がドロップするのかわからず仕舞いでした。

36F以降からは、昔のベノンの攻略と同じでラムーンで飛んだ先を軸に倒すのが一番楽だったかな。

アーカンの数も途中から5匹になったりして結構面倒だったんですが、一番めんどうなのは攻撃力低下が35%まで上昇していて龍弓でもかなり火力が抑えられてしまって倒すのに若干時間がかかった点くらいかな。

45Fに行くとこの攻撃力低下関連のデバフが無くなったのでマーシャルも余裕で倒せると思ってたんですけど、シーレン指込みでも正直硬すぎて削るのに時間かかりすぎるんすよねぇ

そうなると、ここで時間を確実に使うので階層上がりの時間をなるべくスムーズにタイムロスなしでやらないとソロだとクリアは出来なさそうだなと思いました。

 

テオン鯖のゆーるさんだったかな。生放送でベノンやっててそれでもぎりぎりクリア出来てなかったのでドロップが一体何がでるのかわからず、余計に気になった結果。

 

フランツ鯖最強部類の狩性能を誇る核弾頭を無理やりつれて登ってみました。

もうこれはクリアできるだろ。と思ってたんですけど奴の2PCイースがラムーンから落下して戻ってきませんでした。

このバグまだあるのかよと

いいたんですけど、それ以上に最悪だったのが今回のUPからベノンは階段飛ばしが出来るようになったんですね。

これでクエさえ進めていれば最大26Fから開始が出来て時間が短縮できるという便利なものなんですが、これ1つだけ欠点があったんですよ。

 

クリエラまたはラムーン落下などをした場合

絶対に上に上がれない

 

っていうまじくそな仕様がありまして、ラムーンやクリエラで落ちた場合絶対に復帰が出来ませんでした。

例えばL移して上に上がるを押せばいけるかとおもいきや行けないし、1F自体はしまってるので1Fからあがることも不可能という。

 

 

ということで途中から自分の2PCしかもっていけずかなり手こずったんですが、どうにかこうにか

 

 

 

 

 

 

クリアすることは出来ました。そしてよく見ると45F以上先のラムーンが用意されているんですけど、まさかこの先もまた実装する気じゃなかろうな・・・。

 

肝心のドロップは先にSSで見せちゃってるけど、前と変わんないかそれよりひどくなってね・・・?っていう感じでした。

何回か倒さないとだめなんでしょうけど、ちょっとめんどくさいっすね。。。

強化石ほしさで上るのを考えると35Fの弱体化マーシャル倒して~を繰り返したほうが効率はよさそうっです。

 

 

さて、フランツ鯖のお話を少し最後にして終わろうかな。

前回だったかなブログで敵対が~って書き込みをするとやっぱり外出てきてくれるんですよ。

前もそうだったんですけど、ブログで書き込みをすると出てきてくれるので期待してちょっと書いてみたらやっぱり出てきてくれたんですね。

でもやっぱり長くは続かずすぐ見かけなくなったんですけれども。もっと加減するからでてきてけれえ

 

そんな事は置いておいて龍武器3本目の製作で何を作ろうか、実は3ヶ月以上前から考えていました。

龍武器も弓orレトリ上級を作るか、もう1本龍弓を作るか、魔法武器を作るか、短剣を作るか。

素材自体は一般を作る素材はすでにほぼ揃っていて、ずっと作らないで眠らせてたんですね。

敵対の動きで考えるか~とか色々あーだこーだ言ってたんですけど、敵対外でてこないしで結局UPがくるまで眠らせてしまう事になったわけです。

そしてUPがきて敵対が活発に・・・なるわけもなく、Pvも強く狩効率もあげるならなんにしようって感じで色々考えた挙句

 


 

(よく考えると当時短剣を作ろうとしてまぶくんらが弓がいい短剣ゴミ 今回は弓で次作る場合は短剣にしよう)

なんて言われて弓作った気がするんですけど、おかしいな。俺には拳に見える。

 

 

というわけで、狩最強武器の龍拳が完成しました。

 

 

これでフランツ鯖の龍武器はやっと3つ目なのかな。

今現在Kairosくんとけんこくんが龍武器製作しているはずなので、5本。

ASもレース場でオランダってキャラで未だに素材買取してるから6本は今後もフランツ鯖に誕生する事でしょう。

 

次は短剣・・いやもう弓上級にしてもらおうと勝手に思うことにしつつ今日のブログはおしまい!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえずメンテ後INしてみて感想。

うわーひどい

 

そして今帰ってきて続きをやるかと画面見たらメンテに。3時~未定とな。

うんうん。流石NCさんや期待通り、いやそれ以上をしてくれる。

 

 

 

とりあえずメンテ後色々試して気づいた事を軽く書いてみよう。

 

・血盟関連

 

血盟名声初期化。

血盟スキルも全て初期化され取り直しする場合、昔覚えたものを全部覚えなおすのは血盟レベル15まであげないと不可能らしい。

血盟名声が合計600kほどかかる計算だったようなので、これ簡単に行けるのか?という疑問が出てくる。

 

接続¥関連も全部削除されて無くなった。

 

クラメンも本当に騎士団だかに入ってたのは全部BANされてた。

 

クラン名声も血盟倉庫にトークンになって入っていたが、ごみと交換できるよ。やったね。状態になり今の血盟名声に+出来るわけではないという斜め上へ

 

 

 

結果からいうと今までやってきたものが全部ほぼ無駄になるあげく、また1から頑張って血盟ポイント集めて育ててね^^っていうファーブルスコファーといいたくなるような感じに。

 

 

 

 

 

 

・個人関連スキル関連

 

個人名声が初期化された。

代わりに倉庫のトークンとして入っていたが、血盟トークンと同じで過去の物という表示になっており、ごみと交換しか出来ない悲しい現実が待っていた。

僕の250万の個人名声はいずこへ。 あ、傷スクに生まれ変わったよやったね!

 

宝石¥のディレイ増加を確認。

動画での確認をした所、宝石のディレイが1分30秒~2分明らかに延びてた。

えヴぁるーんきれてt・・

 

ラプソの重ねがけが出来なくなった。

星座のラプソからイースラプソはデバフが発生しないが、イースラプソから星座ラプソをつなげると星座ラプソの時間が23s~に。そっちは効果のるのかよ!

 

バフジューン使うのめんどくさ!とにかくめんどくさ!

 

経験地テーブルも変わってないので普通に狩して106は目指せそうにない。

そういえばうちの鯖にも1人だけ106がいるらしい。釣りパック75万以上かかるはずだが正気なのだろうか。

 

 

 

 

・イース改善

改善というかなんというか。改悪というか。

 

 

 

ハイエロは範囲デバフ関連が消滅してトグルで単体か範囲か選ぶ形式になり、攻撃パターンが減った。

 

だいたいの新スキルに古代ルーンが必要になり明らかに供給が追いつかなさそうだと思った。(ハイエロで16個)

 

ウォクラのみ新スキルのbsk+マジシャンに古代ルーンはかからなかったくらいか。

オバロのソナタや歌マジシャン踊りbskハイエロガデのLv2は確かに強くなってはいたんだけど思ったほどではないかなっていう感想。

 

後は、イースのキャンセルが昔はソナタ以外のポエムやメンシなんかも飛ばせていたのがソナタしか飛ばせなくなってた。

時間がなくて4回くらいしか試してないけど、100%でソナタだけは3つ飛ばせるのは確認。

ほかの¥は飛ばせず。

 

後はSEも初期化されて彼の地へ飛び立った。SE代かえしてけれー

 

 

・ショップ関連

ゲージで100%経験地とエヴァルーンが買えなくなってた。

は?

 

 

 

韓国UPからそのまま引継ぎなので、血盟部分やらなんやらは日本でアライに文句をいってもどうしようもない事ではあるが、ショップやら事前の確認等が本当に本当にひどすぎる。

あまりにも正気とは思えない設定を平気でしてくるし気づかなければ公式発表もない。

なんだかなーって感じ。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやくリネ内での借金返済が全部(?)終わったので、これからやっと強化に入れる段階になりました。

前も同じ様な事言ってた気もせんではないが、、

お金返す→よっしゃ貯金して強化したるで!→新アイテム実装→お金借りる→返済→よっしゃ貯金して強化したるで!→新アイテム実装という無限ループはやめてください。そろそろ死んでしまいます。

あ、あらいはくたばればいいとおもいます^p^

 

現段階での自分の弓の完成度が約3割弱

よくエクくんと強化の話をずっとしてて、ここから1つずつ話していた目標をクリアしていく事になるんですけど、一体いくらかかるのか。

その結果の副産物として短剣も更に強化できるし、メイン黒弓として育ててたHolonさんも強化出来る形になるのでどっちにしろやらないと行けないわけですけどリネのサービス終了()のほうが近い気がする。

これも同じ事いってたような気がせんではない。

 

いい加減Holonさんの方にサイハタリスとか宝石積まないといけないんだけど金が圧倒的に足りないのでまだしばらくはハリボテのゴミ弓になりそう。レベルは105なのに染料は古代のサイハない精錬ない宝石ないというくそハリボテじゃ使い物にならんっていう。

 

Holoのほうの黒弓も105になったんですが、自殺しまくって104に落としてるんですよね・・・。

理由はいくつかあるんだけど105だとドロップ関係がひどくなるからってのが9割の理由なんだけど、いい加減毎回毎回自殺して104に落とすのも非常にめんどくさい。

これもその内何らかの事を考えないと行けないんだよなーめんどくさい

 

マントの方は結局両方とも伝説になりました。が、8万くらいぶちこんで結局+3っていう。。

しばらく倉庫の肥やしか一生肥やしかになりそう。

 

 

 

 

そういえば、短剣のハイドとかマントが修正されてました。

短剣のハイドは別鯖の知り合いからwisがきて確認したらまじで修正されてて、公式にも書かれてないしで毎度の事ながらこっそり修正しといて公式発表が何もないって所にちょっと完全にカチンときて公式コミュにアライ名指しで直接文句言ってやろうと次の日書こうとしたらお知らせ出てたっていう。

 

ちなみに短剣のハイドはディレイが30s伸びた感じだったかな。

最近短剣操作をしてないのでアレだけど、以前だとソナタ有りマジシャンでハイド無限。bskでハイドディレイ1秒でまたハイド出来てたのが、今マジシャンでハイドディレイ9s bsk状態で22sほどになってました。

オリン環境の場合は、ソナタもないので卓越しない限り現段階の仕様では途切れずハイドは出来なくなったようです。

 

それはまーいいんですよ。

でもシーアのほうのハイドは修正されてないので無限で出来るまんまなのはどうなのか。

 

 

 

 

っていう記事を2週間前に書いてたけどそのまま下書きで放置してたっていう。

 

 

 

 

 

改めましてどうも僕です。

 

 

秋得セールというプレイヤーに得ではなくNCに得があるイベントが始まりました。

そもそも、お金がかかる物をイベントと呼ぶのは間違ってる気がしてならないわけですが。

いつから課金系をイベントと呼ぶ様になったのか。。

 

今回もほしい物があったので仕方なく課金して、やっとサクレが+5になりました。

前回100枚使って+4に1回もならないという奇跡のトライアングルを見せアライぶっとばすぞと息巻いてたわけですが、今回36枚でなんとか5に。

でもやっぱりアライぶっとば(ry 

 

これで1つ目の目標は完了しました。

弓の完成度も4割といったところ。

 

後大雑把な目標が4つ

果たしてサービス終了までにクリアすることは出来るのか!

 

 

あまりお金を使わずなるべくゲーム内onlyでどうにかする事を目標としてたけど、最近少し箍が外れかけてる気がしてならない。

ちょっと自重しないとなぁ

 

 

 

まーぼちぼちやっていこうと思います。

 

 

 

 

最近の現状はこんな感じ。

 

後はそうだなぁ

血盟戦?もあった気がするけどもう終了しました。

オ、オリンではみかけるけど()

 

 

 

 

そのうち次元か自鯖かどっちかで動画を1作あげる予定。1つ言える事はハッチリンこそ真の勝者であるということだけだ!!

 

もし次ブログを更新する場合はアップデート後かな。それではさらば!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、リネレボ青空クランにいれてもらったのにそれから一度もINしてませんwwwww

アカウント忘れたからもうIN出来ないわ!!ふぁー!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在時刻4時なんですけど、既に眠気も吹き飛んだのでブログでも書こう!

 

 

 

ということでおふかいという魔境へ行ってきました。

誰がきた~とかは載せていいのか確認取るの忘れたのである程度伏せます。(一部除き)

びとさんならゆるしてくれるやろー!

 

参加者は11名だったかな。

最初待ち合わせの場所に行く途中で別の道から来る一団が目に入りまさかあの人達かな?と思ったものの声をかけれなくてそのまま素通りして店の前で立ってたら案の定そうだったなんて事は言えません。ええ。

 

最初自己紹介する前にチェさんだけは1発で判ったのだけど、他の人が誰もわからずあたふたしていると1人話しかけてきました。

 

???「はまだんさーです」

 

あれ?はまさん来るとか言ってたっけかな。とは思ったもののナチュラルに騙された僕はそこから店に入って席に着き、食べ物が運び込まれてある程度時間が経ち教えてもらうまで騙されてる事に気付いてないっていう鈍感さを発揮してました。

びとさんやないかい!

教えてもらわなかったらたぶんずっと気付かなかった事でしょう。

 

そんなビトさんは言いつけどおりミクシャツを着ていて、少し目を離してる間に別のミクシャツに着替えてるという何枚もってんのwって突っ込みをいれそうになったんですけど、席が遠かったので突っ込めなかった!

あとエルフだった(その場に居た人しかわからんけど)

 

あの時同時に話しかけられたりで混乱して対応できなくてゴメンナサイ。

あとは色々お土産をもらっちゃったりして自分は用意してなくて申し訳ない。

びとさんからよく分からないディスクを貰ったんですけどまだ見てません!

 

そんな感じで適当にリアルの話だのリネの話だのくっちゃべってました。

チェさんにこの時はおごってもらいました。ありがとうございまsu!!

 

 

そんなこんなで2次会はカラオケへ。

 

ぼくおんちなんですよ。

なのでみまもってようとおもったんですけどにげられませんでした。

 

びとさんとねまさんがはっちゃけてました。

 

そういえば一人歌ってない人がいたんっすよぉー 1人いたんすよおー!

 

 

 

 

自分の音痴っぷりを再確認しつつ3次会へ。

 

 

 

いった店はかの有名なブラック企業わたーみへ

ここでもびとさんははっちゃけてました。

とにかくはっちゃけてました。

 

 

 

 

あ、チェさんからからあげの感想書いとけ。書かないと潰すぞと脅されたので書いておくと。

 

ブラック企業からあげは100点満点中11点くらいでした!

やはり冷凍からあげをただ無理やり温めただけっていうのはからあげであってからあげではないんですよ。

ジューシーさや衣の歯ごたえやなんやらが圧倒的に足りないんですよね。

ああいう店で出るものっていうのは基本的に美味しいとか美味しくないとかじゃなくて食べれるか食べれないかなのでこんなもんだろうなと。

 

 

個人的に食べたからあげで今のところ一番おいしかったのは、お肉屋でお昼時に作ってたからあげが一番おいしかったかなー。

そこのからあげだと400g位食べちゃうんですけど、場所が遠すぎてバス電車を乗り換えして片道1時間以上かかるので行くのめんどくさすぎて中々いけないっていう。。

 

一時期からあげにはまってて家の周りとか見かけた処は大体制覇したけどいい物にめぐり合うっていうのはやっぱり大変なのです。

 

 

 

なんて書いてて思ったんですけど、おふの話より長くなっちゃうっていうお前これどうやって収集つける気なんだよ!って感じになっちゃうのでこれくらいで!

 

 

 

 

あまり喋れなかった方もいたけど参加者皆様お疲れ様でした!

楽しい時間を過ごさせて貰いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこのブログ書いててなんかデジャブ感じるのはなんでだろうかw

 

 

 

 

さらにそういえば、今日朝6時過ぎから全米オープンテニスのナダルの試合 8時からはフェデラーの試合が始まります。

つまり寝れないという事です。

だいぶお酒を飲みまくったけど一切酔ってないし眠気も来ないので、このまま今日は徹夜コースが決定した瞬間でもあったのでした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えくちゃん 

会員番号3番辺りに俺の名前ありそう。

 

鳥弓君  

 あくまで個人的な意見なので参考程度にって感じですが、使い勝手自体はかなりいい方だと思います。

G13を触った事があっても使った事はないのであれですが。。

スキル設定自体は押してる間連打出来るとか色々設定できるので個人的にはオススメ。特に弓だと使いやすいんじゃないかな。

ただ、自分の場合は今までN52に慣れていたのでN52にあったホイール部分が無くなった事と3段から4段にキーの数が増えたことでかなり四苦八苦してます・・・。

一番面倒なのはN52teで十字キーだった部分がこの新モデルだと形が変わっていてN52teの頃に比べると圧倒的なくらい感度が良すぎて少し触るだけでキーが反応しちゃって非常にめんどくさいです。

それ以外は特に違和感もなく慣れれば前よりもいいんじゃってのが僕個人の感想でs

 

 

 

 

今TVでもCMをやってるリネレボとやらを少しやってみました。

プレイ鯖はバーツ鯖で同じ名前でやってるんですが、結構フランツ鯖の人や昔バーツでやってた人や他にもちらほら別の鯖で有名だった人を見かける機会がありました。

 

 

フランツ鯖系だとJusのノエル・ナナさんやら焔のジェノさんとかも見かけたかな。

昔よくわからないブログを投稿しまくってたさきもりしゅんかさんとかもいたか。

あと呪縛のオリバーくんぽいの居たんだけどあれは本人なんだろうかw 

自動狩りで俺と同じMOBを奪い合ってて鉄槌食らわせたろうと思ったけどそんなシステムがなかった()

何人かは闘技場にいたので勝負を挑んでぼこられました。

 

バーツも有名どころぽいのが何人か見かけたけど同一なんかなー。

60鯖くらいあったはずだけど、なぜ会うのか。

 

そういう意味では少し面白かったかな。

 

そして色んな方のガチャ風景を見てるけど恐ろしいくらいしぶくて草生える。

さすがリネ運営様や!ようつべなんかを見てると30万ぶち込んでURが2枚しか出てない人とかもいたので、これは1ヶ月内に半分消えるぞーと心の中で思ってたり。

 

ちなみに3日目でまったくINしなくなりました。

 

 

リネ2のほうは相変わらず。

最近、例の青じそおろしって人が毎回WCでぴーぴー叫んでるけど煽り方が10年前くらいの煽り方をしてて面白いくらいかな。

AS関係か北関係の人間がシャバ辺りにはいって喚いてるんじゃないかなーと思ってるけど彼は何者なのか!ただの一般であれだけぴーぴー喚いてるとしたらとんでもない逸材だ。

今後の彼の活躍に期待が高まります。

 

 

自鯖戦争は相変わらず面白くもなんともないっていう。

昔何度も書いたけど相変わらず場外逃げセーフと思ってる馬鹿がいるのでそれがイライラするくらいだろうか。

昔との違いは、それをやるのがランカーだって事。

マインド中だけ殴ってきて切れてあぶなくなったら場外逃げとか絶対ゆるさねーよw

大体これをやるのは当時の風林火山の奴らなんだけどね。

 

人も減って活気もない上に自鯖のレベルは全鯖でも指折りのレベルの低さもあって2pc3pc込みの1ptに蹂躙されてる時点でひどいと思うんだけどね。。

 

後はそうだな~。

ぐるおばちゃんがらぶりーくると戦争ツマラナイなんて言ってたみたいなんだけどね。

 

これも昔同じ事書いたけど、4年前の今頃くらいかな。自分がDUO連合だった頃。

シャバや風林なんかはDUOの3倍4倍いて毎回蹂躙されまくって本当にどうしようもなかった時、君らは果たしてツマラナイなんて思ったんだろうか。

あの当時本当に戦いにすらならなくてどうしようないからひまわり+みらくると連合組んで3連合になり、やっと対等に戦えるようになったと思ったら、今度は風林とみなぎりが合併して~

みなぎりがASに目付けられて風林みなぎり連合が無くなったと思ったらシャバに全部合併して~

みたいな流れだった気がする。

その後らぶりーがAS()に目をつけられて3連合抜けのみなぎりと合併して今に至る。

 

毎回数で圧倒する人達に対抗する手段を考えて実行して結果に繋げて現状があるのを文句を言うっていうのは本当に意味が分からないし聞いてても何も共感出来ない。

これだけ過疎になった今も数は一般のが圧倒的に多いんだ・・ぜ・・・

 

後、戦争は。だけどシャバ連合単体 3連合単体でも既にASCOSCの連合より明らかに強いんだけどね。

 

どっちにしろ勝てないからツマラナイなんて言ってる暇があるなら何かしら考えればいいのにね。

それを勝てるように工夫する過程が一番面白いのに、それをしないで文句を言うというのはなんともお門違いなんだよなぁ。

フランツ鯖は4年前から何も変わってないしもう無理だとは思うけどね。。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・N52teがちぎれる

・このブログのパスワード忘れる

・N52の後継機を買いに行く

・また課金アイテムですか。あらいしね

 

約1ヶ月ほど前くらいから、N52teのキーを押すと一部のキーがお星様のように飛んで行き毎回戦争の時に足元に落ちたキーを必死に探しながら押せなくなったボタンを必死に押そうと右往左往する。

というなんとも間抜けな事を繰り返しておりました。

 

毎回1回押すと勢いよく飛んで行くボタンを眺めながら思いました。

そろそろ修理しよう。と

 

そして前回自鯖戦争の1時間ほど前に、急に直そう!そう決断しました。

まるでテスト前の学生が部屋の掃除を始めるがごとく。

掃除してたら古いマンガを見つけて読みふけっちゃうみたいな。

 

居ても他っても居られなくなったわけであります。

 

 

しかしこれが全ての原因。そしてN52とのお別れを意味しておりました。

 

 

キー部分の劣化により飛んでいく事は分かっていたので、完全に分解して劣化部分の取替えをして、無事修理は成功。

途中ブチッという音が聞こえたけど我関せず。何も聞かなかった。そう思うことで事なきを得ました。

そう事なきを得ようとしたのですが、やっぱりダメでした。

一番重要な接続部分がちぎれてました。

この時点で僕の頭の中では、吉幾三がブレイクダンスを始めており、えーらいこっちゃえーらいこっちゃとドンタン騒ぎを始めておりました。

ここで登場するのが、どらえもんの秘密道具「はんだごてぇ」です。

切断した部分をくっつけたりだとか出来る夢のアイテム?なわけですが、家にそんな物も無く。

 

いい機会だったので、Newモデルを買いに行く事にして買ってきたのがこれ

 

「左手用キーパッド」の画像検索結果

 

 

Razer社のOrbweaverという左手用キーパッド

 

昔razer社はBelkin社製のN52teをrazer社風に少しアレンジして出してた頃があったんだけど、当時のRazer社のキー設定関連が本当にゴミクズみたいな感じで使い物にならなくて正直今回これを購入するのはとんでもなく悩まされたけど他にあるのが、G13とかロジクール系のしか無く。

自分の手は小さいのでG13はでかすぎて合わず、これしか選択肢が無くて泣く泣く買うことにしました。

 

実際買ってみた感想を軽く書くと

キーの設定は大幅に改善されたみたいで相当使いやすくなって以前とは別物って感じなのかな。

ただ問題点が少しあって、N52の時と比べるとサイドのホイールが無くなってるのと3段から4段になってるので慣れるまでは操作ミスが本当に多い。

感覚で覚えてるのでそれが出来ないとわけがわからなくなってどのキーがどのスキルかわからなくなって混乱しちゃう。

キー設定は同じではないので違和感が未だに抜けない等。

 

もう1ヶ月2ヶ月はまともに動かせる気がしないっていうのがちょっと本音。

そのうちナレルダロー

 

 

ちなみに、戦争1時間前にN52が死んだ日はキーの半分が反応しなくなったまま戦争出たんだけどそれはもうひどい有様でした。

 

 

 

さ、そしてまた課金アイテムが出てました。

今度はマントですか。そうですか。

 

 

 

 

作ってみたのはいいんだけど、ぶっちゃけ城マントのが優秀じゃね?と思いつつあります。

後、伝説にはならないです。余裕で失敗しましt

流石にここは50%だろう。と思ってたんですけど、どうもこれ伝説になる確立5%以下。

R99武器防具の祝福化よりひどいんじゃね?って結論に至ってます。

 

固有スキルに関しては、マントトパーズはディレイ4分?5分?くらい?ちゃんと確認はしてないですが、少なくとも2分以上は確実にディレイがありました。

イースバリアのマントのほうは効果時間5s?s?7s? ディレイが2分~3分以上と公式には記載されてないんですけど、効果時間短すぎてわろしゅwwwって感じでお話になりません。

 

伝説クロークにする事に関しても

格段に運がいい人は出来る人も稀にいると思うけど、金額に正直そぐわないので運のない人にはオススメできないっすね・・・。

後、基本的にトレード不可とかいい加減やめてくれと。

ただでさえトレード不可アイテムが大量に今までも出て倉庫やインベントリを圧迫してジョブチェンジすら困難になりつつあるのにまたトレード不可ってお前舐めてるのか?って思うわけです。

 

 

 

新井無能って毎回言ってたんですけど、もうただただくたばれかすという暴言しか出てこないのが悲しい限りです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

当時よく聞いてた曲で3年くらいかな。ずっと探してた曲があったんですが、今日朝5時に目覚めてとりあえず軽く走ってきた後にたまたま開いた動画で見つけてちょっと感動してしまった。

3年さがして見つからなかったくせになんとなく開いた動画で見つかるとはこれいかに。

 

以外と昔聞いてた曲とかって曲名やバンド名を知らなかったり、うる覚えになってたりして見つかんないんですよね。

今だと曲名や歌詞や音程が分かっていると検索できたりするわけですけど

なんせ

 

音痴

 

なんでね。

曲名や歌詞はもちろん覚えてないし歌っても音痴すぎて検索にひっかからないというこのジレンマ。

結構前に友達の前で歌ったら素でひどいなって言われたのが今でもひっかかっておるわけです。

あの顔わすれねーぞくそ!

 

 

 

あと1曲本当に心の隅にひっかかってる曲があるんですが、これに関してはもはや歌う事も歌詞も何一つわからず、唯一わかってるのは女の人が歌っているという事だけという。

何このゲーム。難易度高すぎない?レベルなので自分が生きてる間に見つかる事はないかもしれない。

 

 

 

そんなこんなでブログをかいとるわけです。

 

リアルのほうは、体がほぼ治ってきたのでトレーニングしつつまた前のように動けるように鍛え初めてます。治るのに3年だか4年かかってる気がするけど本当ケガだけはどうしょうもないっすね・・・。

 

リネのほうは、わりとまじでモチベが0に近く慢性でやってるに近い状態かな・・・。(さっさとやめろー!)という声が聞こえてくるようだ。

日課だけはこなしてるけどいつまで続くのやら。

リネの対人も毎回同じ相手ばっかで完全に飽きが来ちゃってるのか正直まったく身が入らない。

流れてくるペットボトルをひたすら見つめ続けるのと同じ感覚に陥ってる。

他鯖はどうかなーと思ったけどどこも同じ様な感じのようなので、いっその事全鯖統合して最後の祭りで全員で血みどろの戦いをして終わりたいとわりと純粋に思ってたり。あとアライはくたばればいいと思います。

なので最近のリネはいつもの日課と同盟の人をIDに連れてった後は友達と別ゲーのFPSばっかしてます。

 

 

つい二日前に起きた事なんだけど、これだけは言わせて欲しい。

75キル勝負の4vs4の野良チーム戦で1人で34デスもする奴。

流石にその負債は払いきれねえよwwwwwwwwww1キル34デス自滅6ってどうなってんねん!

俺30キル友達30キルして負けるってどういう事なのか。

沢山倒さないでいい。せめて死なないでくれ!とそう願ったら次のチームでは2人が1キル20デスずつしてくれるという奇跡のようなマッチング。

あと海外の人とよくマッチングしてボイスチャットしてるのを聞くんですけど、大体ふううあああああっくうう!ふぁああああああああああうおおおおおおうまいがああああって叫びまくってる人はチームの中で最下位なのは仕様なんだろうかw

一番ひどかったのは試合中にAV流してる奴がいた時はやばいと思った。

海外勢やばい海外勢やばい

 

書いてて思い出したけど、ウィンブルドンやってた時にウィンブルドン公式がYoutubeLiveで放送してるのを流しながら見てたら海外勢コメントにラオニッチはゲイって書いてる奴がいてわろたw

あのコメントを見た瞬間世界中の人間誰もが同じ様なもんだんだなって思いました。

世界の壁がなくなった瞬間かもしれない!

 

 

 

 

あ、最後にまたリネの話するけど

 

 

 

 

昨日帰ってきたらWCが残ってたんだけど。いい加減にしてほしいのはこっちだタコ!

 

4ヶ月くらい前かな。1回か2回HBでダークメイジどんだけ出せるか挑戦して200体ちょい出したあたりで力尽きた事はあったけど、その時見てた奴は確かシャバの奴だったかな?

1人しか見てるのいなかったはずだけど果たして果たして。

 

結構前もこの青じそおろしって奴がぴーぴー叫んでた記憶があるんだけど誰なんだろうね^p^

確認も取らずケンカを売る人やたまに自分らがこそこそやってるのを俺に擦り付けてくる人がいるけど大体野良の人なんだよなー。

 

ASはいわずともだけど、たまに野良の中にはASを超える逸材が隠れてるので面白い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コメントかえしとこ

フランツくん<そ、そっすか

 

 

 

 

ウィンブルドン決勝が今日7月16日に始まるわけですが、チリッチvsテニス大好きおじさんの決勝に。

全豪で優勝したおじさんが、まさか全英でも決勝に来るとはニワカに信じがたい。

よくフェデラーやナダルの時代は終わった。なんて言われてたのに蓋を開けてみれば結局この二人なんだよな。いつまで続くんだろうか

今年はマレーも腰を痛め、ジョコビッチは肘を壊しちゃったからまた2強時代に戻りそうな感じなのかな。

 

何にせよ今日の試合は夜9時くらいから地上波でもあるらしいので少しでも興味がある人は見たほうがいいね!日本のテレビでフェデラーが見れるのも最後かもしれないからなぁ。

 

 

mXvWq2j

GOxt658

knPAVrq

S5QAFHW

QYKNd2z

 

 

スタン1回戦負け

ティーム準々決勝負け

錦織4回戦負け

ラオニッチ準々決勝負け

マレー準々決勝負け

ノバク準々決勝負け

 

おじさんの的中制度の低さよ!!

正直これにはわろた

 

 

 

 

 

リネは次の次元でせむきち様にブローを打たせてもらわなければ!!

 

 

そんなかんじ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなはずじゃないのにいいいいいい

 

 

 

コメント えくどん<おっぱい!おっぱい!

 

 

 

 

タイトルが書きたくて更新したので、書く事は特にないかもしれない!

1ヶ月ほど前の話なんだけど、興味がある人は絶対☆裏切りヌルヌルで検索してみるといいね!

 

唯一の後悔はこれを生放送で見れなかった事だろう。

モンハンを知らない人が見てもきっと楽しめるはず・・・!

 

 

 

結構前も全世界にニュースで配信されてしまったオイルマッチの人の動画も凄かったけど、生放送には魔物が棲んでる。そう思ったね! 

ゆっくりボイスのウシローウシローが未だに見てもつぼってしまう。

 

そんな感じ!!

 

 

 

 

 

今流し読みしたらみずきさんが意気揚々とブログを更新しておるではないか。

夜中1時くらいから朝5時にかけて2人で襲ってきてたけど流石にねみーよw

せっかく来てくれてたから相手してたけど正直辛い。

そういや昔も朝5時とかに4人くらいで戦い挑んできた事あったけど、なんで毎回この時間帯なんだ。

よくよく考えたらHolo動画の8.5の巨人のシーンとかも確か朝4時くらいなんだよな。

ふと目が覚めて画面見たらマブ君が戦ってたから寝ぼけた頭で戦ってたけどおかC

次はゴールデンタイムに頼む。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさー

 

コメント

フランツくん<録画ボタン押してて良かった公文式

鳥弓<ご自由にてきとーでいいすよー

 

 

 

はいどうも。

次元の短剣動画が出来たのでブログも更新しようと思い重い腰をあげようとしたものの、寸前のところでめんどくさ(´△`)と思ってしまったのが運の付き。

まるで試験前に部屋の掃除を始めるがごとく。

昔のマンガが見つかってそれをついつい読んでしまって目的からどんどん離れていくがごとく。

あーだこーだしていたら更新するのを忘れていたっていう寸法です。

 

まー書くことないしね。

無理やり書くことがあるとすれば、幸一くんがメインでは龍とオリン以外では一切INしないで、露店キャラのオランダってキャラで買い取りばっかしてるとか。

みずきさんかはわからんけど、俺の名前の変なキャラをアデンで放置してたりとか。

まーなんかもう別に居てもいなくても同じ様な存在になりつつあるというか。

マクロ放置がはやってたから虐殺に虐殺を重ねたらしたらばでまた叩かれ始めたとか。

きっと龍武器が出来たらまた調子に乗って直接煽ったりブログで煽ったりしてくれるんだろうけど、もうなんか別にどうでもいいや。

僕は適当にやるんでお互い頑張りましょう。

 

 

 

 

そんなわけで動画を

 

 

 

今気付いたんだけど途中マインクラフトの音楽が入っちゃってるね・・・。

次元戦争前に友達とマイクラやっててそのまま起動しっぱなしにしてたせいで音が入ってたようだ。

きっと言われなければ気付くまい!

 

 

 

さてさて今回は、次元の短剣動画になってます。

自鯖ではどうしても短剣をやるタイミングが掴めず、次元という場でしかやれないのが少々残念ですが自鯖と違って強者ばかりいるのでこれはこれで楽しいっすね!

結構倒してるように見えるんですけど、実際は結構ぼこられてます。いやもうすごいぼこられてます。

 

むのーアライのおかげか分からないけど、過度なツメのばら撒きで龍武器が同じ戦場に7人以上いたり、上級最上級が普通にその辺歩いてたりしてマネーの力を実感してしまうというか。

 

ただ、次元の何がいいって特にしがらみとかも無く純粋に楽しめるっていう面がいいなって思います。

訳隔てなく楽しめるのはたぶんここだけなんだろうね。

 

 

そんなわけで暇つぶしで見てもらえれば幸いです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。