自分の好きなところ?
今週の「マスターコース」「プロフェッショナルコース」は
きよみ先生担当の授業が続きました。
そこで生徒さん達に問いかけたこと。
「自分のどこか好きですか?」

即答する人、悩みながら答えを出す人、
全く答えられない人・・・
様々な反応がありました。
考えてみたら、そんなことを日頃あまり
考えていないかもしれません。
でも、その時
質問が「人より優れていること」ではなく
「自分の好きなところ」でいいんだ、
と、少し肩の荷が下りたような
ちょっとホッとした気持ちになりました。
何かに一番になることも大切だけれど
その前にまず、自分のことを大好きになってみる。
自分の好きなところが見つけられたら
きっと周りの大切な方たちの
大好きなところも、すぐに見つけられるはず。
もし、自分の好きなところが
なかなか見つけられなかったら?
きよみ先生は、こんなことをしているそうです。
http://ameblo.jp/kiyomi-anpiel/entry-12001373288.html