温かな手の先に
先日のマスターコースの授業では、「メンタルケア」の授業が行われました。
ストレス社会で、心療内科も増えているという今の時代、セラピストとして、身体だけでなく心を癒していく為にもとても大切なお勉強です!
「小さい頃何をやりたかったですか?」
きよみ先生が生徒さんに問いかけます。
皆さんうーんと首をひねり思い出します。

それぞれが、その時の夢を口にしてました。
私は、ケーキ屋さんになりたいと思っていました。
そんな私ですが、今はセラピストとして施術をさせて頂いてます。
決して華奢ではない、自分の大きな手が好きではなかった私ですがこの仕事をして、手が大好きになりました。
生まれてきてその人にしかできない何かがきっとあります。
身の周りの自分の大切な人の役に立てたい。そんな想いで、温かな手の輪が広がっていくと、未来が変わっていくと願っています。
温かな手を世界に!

ストレス社会で、心療内科も増えているという今の時代、セラピストとして、身体だけでなく心を癒していく為にもとても大切なお勉強です!
「小さい頃何をやりたかったですか?」
きよみ先生が生徒さんに問いかけます。
皆さんうーんと首をひねり思い出します。

それぞれが、その時の夢を口にしてました。
私は、ケーキ屋さんになりたいと思っていました。
そんな私ですが、今はセラピストとして施術をさせて頂いてます。
決して華奢ではない、自分の大きな手が好きではなかった私ですがこの仕事をして、手が大好きになりました。
生まれてきてその人にしかできない何かがきっとあります。
身の周りの自分の大切な人の役に立てたい。そんな想いで、温かな手の輪が広がっていくと、未来が変わっていくと願っています。
温かな手を世界に!
