癒しと温かな手の学校の窓から -41ページ目

プロフェッショナルコース最終日

昨年10月からスタートした


プロフェッショナルコース第1期


今晩が最後の授業となります。



一年がこんなに短く感じたことはありません。


毎日、テキストとにらめっこをしたり


身体に触れたり。



大変であることに違いはありません。


でも、自分で選んだ道。



今は今週末の卒業テストに向けて


頭の中がいっぱいですが


その先には、自分を必要としてくれる


たくさんの方が待っている。



「人に尽くしたい」


「みんなの健康を支えたい」


生徒さんの想い描くセラピスト像に向けて


大切に過ごす一日にしたいと思います。