私らしく生きたい女性のための

「私をみつける」 

 

手帳アドバイザー

えびす みほです。

 

 

去年の6月より、1か月手帳サロンや

1Dayレッスンを開催して、たくさんの

女性に出逢うことができました。

 

夢や目標をすでに持っていて

それに向かって進むための手帳の書き方

をお伝えさせて頂いた方もいてますが

 

最も多いなと感じた受講者さんは

 

 

今のままでは何かモヤモヤする

変わりたい

でも、何をすればいいのかわからない

 

こんな方達でした。

 

 

この答えを見つける方法は

じつは、自分の中にしかなくて

自分が一番よく知っているんです。

 

そんな自分の声をもっと、もっと

自分自身に問いかけて聞き出してほしい。

 

だけどその問いかけをする時

迷ったり、悩んだりすることもある。

 

でもその答えを見つける時に

一緒に寄り添いながら、問いかけの

お手伝いができたらいいな。

 

と思い、

 

今回、松浦有珂さん考案で

アジェンディストのあおさん主催の

アジェンディスト養成講座4期生

参加しました。

 

第1回目の講座は6月20日に開講していただきました。

1回目の講座から6つからなる単元を学び

内容が盛りだくさんで

講座が終わる4時間後には思考回路が

一旦停止チーン

 

頭から煙が出てるんじゃない?!

と思うほどの濃い内容でした。

 

講座受講後、1時間ぐらいは

ボーっとしていました(笑)

 

 

でもその中で、

私がフォーカスしていきたいことが

いっぱいあったので、

とても楽しくすごす事が出来たなー音譜

とも思えました

 

楽しい!ワクワクする!もっと学びたい!

こんな感情を持てることってありがたいなラブ

と思っています。

 

頭の中にあるGPSキノウに特化して

手帳を使いこなし

夢や理想を叶えたい人を応援できる

【アジェンディスト】になるために

 

この後も、がんばる!

のではなく

 

楽しみながら学んでいきたいと

思います。