Kawohikukapulani | ウクレレでかんたんハワイアン

ウクレレでかんたんハワイアン

ハワイに行くと、つい買ってしまうウクレレ
フラをはじめると、弾きたくなるウクレレ
でも結局、クローゼットに眠ってしまうウクレレ。。。

簡単なコードで弾ける曲が沢山あります!
ぜひウクレレのある'olu'oluな毎日を

あらま、3月が終わってしまう、、、

 

ワケあって、ちょっとブログをお休みしておりましたが

元気ですし、歌の練習も毎日していますラブラブ

 

コロナ前は、毎月のライブやイベントに追われ、

頂いたリクエストをこなすことで、精一杯でしたが、

今はそういったものもなく、時間ができたので

好きな曲を見つけて歌っています。

 

個人的に、レナマシャドもそうですが、昔の曲が好きで

いろいろ聞き歌っています。

その中の一つ。

(この先しばらく、古い曲ばかりかも・・・)

 

作曲者としても有名なヘレン・デシャ・ビーマーが

末娘 ”ヘレン・エリザベス・カヴォヒクーカプラニ・ビーマー”に書いた曲で

結婚式で歌われたそうです。

タイトルは、まさに娘さんの名前。

それが1941年4月3日。ちょうど今ぐらいの季節ですね。

て・・・

え!80年前、

そんなころに、こんな素敵な曲が生まれていたんですね。

 

クラシカルで上品なメロディ。こういう曲は大好きですが、歌うのは難しい笑い泣き

 

 

 

あなたは祖父母の首にかかるレイ。

両親にとっても最愛の娘で、愛をこめて大切に

胸に抱き、育ててきました

愛するレイ、アヒヒのように、愛する誇らしい娘。

ずっと可愛がって大切に育ててきた

私の責任として。

私の美しいレイ、忘れることはない、この先もずっと。

どうぞこの気持ちにこたえて

カヴォヒクーカプラニ、あなたの名前。

 

Key : D

vamp E7/A7 D

D   D  A7   D  D7

D  A7   D  D

A7  A7  D  D

A7  A7  D

 

 

ずっとできなくなっていた、インスタとの連携も再開あせる

 

D                   A7    D 

He lei ʻāʻī ʻoe na ke kūpuna

D7       G          A7      D

A he milimili ʻoe na ka mākua

D                  A7    D

Pūlama ʻia ʻoe me ke aloha

D       A7               D

Hiʻipoi ʻia ʻoe ma kuʻu poli

 

インスタグラムのマカラプア、バンドアカウントの方で、

たまーにライブ配信しています。

一人で歌ってるだけなんですけどね、

聴いてくださる方がいるのは、なかなか興奮の一時間で

途中から汗だくとか、力みすぎてしまったり

私にとって、刺激的な時間でもあります。笑

 

その他、、、コンペ音源制作やら、

来月以降のイベントの予定も少しずつ入ってきて

楽しみが増えるかなぁ

早くみなさんにお会いしたいです

 

都内で、しっとり赤ワインライブもやりたいなぁ~

 

 

4月は野外ライブあります。お会いできると嬉しいですオカメインコ

 


にほんブログ村