免許更新!眼鏡条件消えました♪ (07/12/10)  | OHANAのホロホロブログ

OHANAのホロホロブログ

平日は仕事に追われながらも楽しい毎日☆

週末は大好きな海にいったり仲間と遊んだり・・・。つれづれ日記です!

この休みに、免許の更新に行ってきました。

今回こそ、ゴールド免許音譜とウキウキして見た更新の通知。


・・・え?目


記載は、一般でした。


そうだぁ~、駐禁1回切られてたんだったガーン


でも一般だから、試験場まで行かなくて、

免許センターで手続きできるから、

新宿の都庁でOKひらめき電球

都庁第二庁舎 家から近くて、良かったニコニコ

と思って行ってきたのだけど、もう1つ

いいことがありましたビックリマーク


それは、免許の条件欄に記載されていた、

『眼鏡等』の記載が消えた

ことですチョキ


丁度1年前に、私、眼の近視矯正手術

『イントラレーシック』 を受けたんです目


小さい頃から、遺伝近視と言われ、

小学校からメガネ、

中学3年の頃には、コンタクトレンズ・・・

と、視力が悪いこととずーっと付き合ってきました。


だけど、昨年のちょうど冬になりかけた頃、一念発起。

知人の紹介もあって、『イントラレーシック』の施術を受けました。


今考えると、よく勇気があったな・・・

とその頃の自分を振り返ってしまいますが、

裸眼で0.01くらいの視力しかなかったのが、

術後は、両眼とも1.5に回復。


近視と同時に乱視も矯正されたので、疲れにくくなったし、

何よりコンタクトレンズやメガネからの開放感と、

初めてコンタクトレンズを入れた時依頼の視界の明るさを

感じたことを記憶しています。


コンタクトレンズを入れずに海波に入れた時。

旅行飛行機にコンタクトレンズを携帯しなくてよい時。

夜中にトイレに起きて、メガネメガネを探さなくてよい時。


・・・いろんな場面で感動を覚えたのですが、

術後1年経過して、もう見えるのが「あたりまえ」になっていて、

最近では手術したことさえ忘れてしまっていました。


なのですが、免許センターで、

「本日から、眼鏡条件消去になりますね。」

と言われて、

「あ、そっかー。」

っと、喜びを新たにしましたニコニコ


ハッキリ視界で、より安全な運転を心がけ、

5年後はゴールド免許を目指しますグッド!