ミネストローネ風トマトクリームスープ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニター企画
【2020年度スパイスアンバサダー】
スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!
苦手な食材をおいしく克服しよう♪
       <朝ごはんで好き嫌い解消編>
簡単調理で朝食にピッタリ
野菜のうまみと甘味がしっかり凝縮した具だくさんスープ
苦手な野菜もスープに入ってると、何気なく食べられちゃいます!
加熱してトロッとした食感が美味しいと感じる効果も◎
ローリエを加えて煮込みに使うと短時間で味に深みが出ます。
今回は仕上げに牛乳を加えてなめらかに仕上げました。

ミネストローネ風トマトクリームスープ
【材料】2人分
じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/2個
にんじん1/3本 
ソーセージ4~5本
(A)トマトジュース 1本
  水 1/2カップ
  顆粒コンソメ 小さじ1
  GABANローリエ(トルコ産)<ホール袋入り>1枚
牛乳 1/2カップ
塩・こしょう 各少々
オリーブオイル 小さじ2
粉チーズ・ドライパセリ 各適量

【作り方】
1・じゃがいも、玉ねぎ、にんじんは1cm角に切る
  ソーセージは幅1cmに切る。

2・鍋にオリーブオイルを熱し、(1)をサッと炒める。
   (A)を加え野菜が柔らかくなるまで煮る。

3・電子レンジで温めた牛乳を加え、塩・こしょうで味をととのえる。
  器に盛り、お好みで粉チーズ・ドライパセリをふる。

〜今回使用したスパイス〜


レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ