ごろごろ肉じゃが | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

ヤマサ×レシピブログのモニターコラボ企画
「ヤマサ ぱぱっとちゃんと 
     これ!うま!!つゆ」で簡単・時短レシピ


味つけに醤油、砂糖、だしの準備が必要な煮物も
ヤマサ ぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆ があれば簡単
食べ応えあるブロック肉を使った肉じゃが
肉の旨味がじゃがいもにしみて、ごはんがすすむ一品です。

ごろごろ肉じゃが
【材料】4人分
豚肩ロース肉 250g
じゃがいも(男爵)  2〜3個
にんじん (小) 1本
玉ねぎ (中) 1個

さやえんどう  適量
サラダ油  適量
(A)ヤマサ ぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆ 50ml

   水  2カップ

【作り方】
1・肉は1.5cm角に切る。
  じゃがいもは食べやすい大きさ、玉ねぎはくし形、にんじんは乱切りにし、
  さやえんどうはさっと塩茹でしておく。

2・鍋に油を熱し、豚肉を軽く炒め、
じゃがいも、にんじん、玉ねぎを加えて炒める。

3・油が全体にまわったら、(A)を加え、
煮立ったらアクを取り除き、落とし蓋をして中火で煮る。

4・器に盛りつけ、さやえんどうをちらす。
 

レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ