3ステップで簡単おうちバル!スコップコロッケ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニター企画
【スパイス大使レシピモニター】
スパイスでお料理上手:

ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪

 

揚げる手間いらずでヘルシーなスコップコロッケ

今回は大皿で焼きましたが、ココット皿もオススメです音譜

食べごたえあるので、お子様にもピッタリ

仕上げにGABANイタリアンパセリを散らして、

おうちバルを楽しむのにピッタリな一品ですグッド!

{BD1EB957-814C-44BA-B958-6A82442FBC3C}

3ステップで簡単おうちバル!

          スコップコロッケ
【材料】2人分
じゃがいも 2個
玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
合い挽き肉 120g
オリーブオイル 大さじ1
(A)ウスターソース 大さじ1
(A)塩・こしょう 各適量
パン粉 大さじ3
GABANイタリアンパセリ  適量

{D5133DE8-3A62-4DC2-8E2D-B26E4E1A5D8E}

【作り方】
1・じゃがいもをラップで包み、電子レンジで加熱する(500w6分)
  熱いうちにマッシャーで潰す。
{E4A2F7C3-72FE-4FDC-A2FA-52CAB8470376}

2・フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。
  しんなりしたら合い挽き肉を加える。
{AD22C598-827C-4889-87D4-EB202141A604}
色が変わったら(A)を加える。
{A2DD874C-A802-4F33-9AAF-DE8E59067278}
 
3・(1)のじゃがいもに(2)を加えて混ぜる。
{50D0017A-FF52-4B62-AFCB-624A9318EA41}
耐熱容器に入れ、パン粉をのせて焼く
{B4A1DE52-C1D3-454C-9BC1-8E81080CA87D}
焼き上がったらGABANイタリアンパセリを散らす。
 

レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ