映画で見た憧れのお鍋 | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

iittala「Sarpaneva(サルパネヴァ)」

映画『かもめ食堂』で有名になったキャセロールです音譜

重厚感あるお鍋とウッドハンドルの組み合わせ
重たいけど気になるスタイリッシュなお鍋

{BCB8B271-B0C2-4AA7-842B-AF6140A9E5B2:01}

「近いうちにSTAUB鍋を買おうかなぁ」と思っていた矢先
ヘルシンキのSTOCKMANNで発見目


相方さんの「持って帰ってあげるよ~」の一言で即決にひひ
免税カウンターの店員さんにも
It's heavy baggage very muchと言われたほどですが・・・あせる

鋳鉄製のお鍋なので熱伝導がよく、煮物料理に最適ビックリマーク
内側はホーローになっており、調理もしやすい作り

{F08C873E-67DF-4AF2-99D2-4F35181C38E0:01}

まずは基本の炊飯でデビュークラッカー
{137E1F83-56EA-4F1D-ABD3-B872451EF222:01}
吹きこぼれもなく、ふっくら美味しく炊き上がりましたニコニコ
{F80D198D-F89C-4DCC-9F0C-A81FD2208751:01}



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ