鶏肉のサッパリ照焼withマルちゃん正麺 | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

レシピブログさんのモニター企画キラキラ
マルちゃん正麺☆ラーメンが役立つ!わが家の晩ごはん献立

買い置きの食材だけで作る時短夕食は・・・
 鶏肉のサッパリ照焼サラダ添え
 だし醤油洗いで一手間加えたほうれん草のおひたし
 マルちゃん正麺(しょうゆ)わかめ+ゆで卵

{D24918E8-0103-4119-A075-06A68F838E86:01}
夕食は炭水化物を控えめを心がけているので、
ラーメンは軽めに1食分を2人で食べるスタイルDASH!
マルちゃん正麺はスープも美味しく、
生麺のような食感で食べ応えがあります音譜
{4E7EC533-7BFF-4647-8717-B3C761C925EE:01}


鶏肉のサッパリ照焼

【材料】2人分
鶏もも肉 1枚(200g)
片栗粉 大さじ1
サラダ油 適量
(A)しょうゆ 大さじ1
(A)酒 大さじ1
(A)みりん 大さじ1
(A)砂糖 小さじ2
酢 大さじ2
お好みのお野菜 適量

【作り方】
1・鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
  (A)を合わせておく。

2・フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉の両面を焼く。

3・(A)を加え、鶏肉に絡めながら煮詰める。

4・酢を加えてひと煮立ちさせたら、器に盛る。
  お好みの野菜を添える。



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ