ちょっと早目に・・・そうだ京都、行こう。① | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

11月は3連休が2回音譜

国宝 鳥獣戯画と高山寺展」の招待券をいただいていたので、
前半の展示を見る為、最終日に駆け込みで京都に行ってきました。

今回の旅はユッキー母と二人旅グッド!


お昼頃に京都国立博物館に到着すると長蛇の列叫び
約2時間ほどで館内へ
でも、鳥獣戯画を見る為に、館内でも待ち時間あり・・・汗

photo:02

立ち止まってじっくり見ることはできませんでしたが、
本物の甲巻を見ることができて、京都に来た甲斐ありましたニコニコ

グッズ売り場は品切れが多数・・・来年の東京開催に期待あせる

photo:01


博物館の見学後は三十三間堂に行ってみましたあし
拝観したのは20年振りくらい?!
数多くの観音像を見ると心が和みますかお

photo:03


京都タワーにも行ってみました。

紅葉の始まった知恩院

photo:04

望遠レンズを持っていなかったことを後悔

小さいですが、東寺の五重塔を撮りましたカメラ

photo:05


ホテルにチェックインして、早めの夕食割り箸

京家きよみず本家さん

おばんざいを色々オーダーニコニコ

photo:06

半兵衛麩さんの生麩のお刺身

photo:07
〆は京たまご茶乃月の玉子かけごはん
photo:08

ユッキー母のオーダー焼き生麩と抹茶アイスのくろみつがけ

photo:09
京都ならではのお料理をお腹いっぱい味わいましたクラッカー




レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ