カリフォルニアの美味しいお米『カルローズ』 | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

今日はレシピブログさんのご招待で
「カリフォルニア生まれの新食感ライス『カルローズ』特別試食会」


「カリフォルニア生まれのおコメ「カルローズ」はご存知ですか?」
このフレーズを見た瞬間、絶対に食べて見たいと思いました。

photo:01

Ⅰ部はUSAライス連合会ビル・ファーマー氏のお話

アメリカのお米事情

栽培に適したカリフォルニアの恵まれた気候、

お米作りと野生動物の関連などをご説明いただきました。

photo:02

Ⅱ部はカリフォルニアキュイジーヌ料理教室

ロバート・マーシュシェフの『カル・ボウル』デモンストレーション


華麗な手さばきで2品のデモを拝見いたしました。

photo:03
photo:04


Ⅲ部は試食会

新感覚ライスメニュー「カル・ボウル」をいただきました。

新鮮な野菜やお肉、魚介類などを一緒に
バランスよく食べられる「カリフォルニアスタイル」


ナパのロバートモンダビのワインで乾杯ワイン

モンダビのワインはとても美味しいので嬉しい

photo:05

Grilled Herb Marinated Eggplant,Zucchini and Mushrooms

with a Roasted Pepper
ハーブの香りが豊かな、ナス、ズッキーニときのこのカル・ボウル

ローストパプリカのソースで

photo:06

Pan Roasted Swordfish with Mango-Avocado Salsa

on a Bed of Mitzuna
メカジキのローストと水菜のカル・ボウル

マンゴー&アボカドサルサで

photo:07

Oven Roasted Herb Roasted Chicken Breast with

lemon-thyme Butter and Saffron Rice

ローストチキン&サフランライスのカル・ボウル

レモンタイムバターをのせて

photo:08

Rice Pudding with Blueberry Sauce

カルローズのライス・プディング

ブルーベリーソース添え

photo:09

美味しいお料理音譜久々に美味しいアメリカを堪能

ちなみに本日の人気NO1はチキンのカル・ボウルでした


「カルローズ」は日本のお米にはない特徴を持っています。

軽い食感でリゾットやチャーハンなどサラリと仕上がるそうです

ライスサラダにもピッタリ
これからは作るお料理によって使い分けるのもいいかもしれません。


お腹一杯試食させていただき、お土産も頂戴いたしましたニコニコ

後日お試ししてUPいたします


USAライス連合会様・レシピブログ様・その他関係者の皆様

本日はありがとうございましたアップアップアップ

photo:10



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ