「スパイスセミナーin東京」レポ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります


レシピブログさんのご招待で

ハウス食品さん主催「スパイスセミナーin東京」に参加しましたキラキラ

photo:01

☆ハウス食品スパイスマスターさんの講義「Spice College
スパイスの定義や歴史についてのお話ですメモ
photo:02

定番スパイスの「コショウ」
生の実を見るのは初めてサーチ
photo:03

ナツメグの実
photo:04

☆講義の次はテレビや雑誌で大活躍中ヤミーさんの講演&実演音譜
photo:05

・タイム風味のローストポークを実演していただきました。

 キッチンからは遠い席だったので、ヤミーさんの手元はモニターでテレビ

photo:10

☆オリジナルカレーパウダー作り
スパイスを加えるごとに香りに変化があります目
photo:06
完成!!
でも調合は・・・ヒミツにひひ
holoholo手帖~Foodの巻

☆試食は・・・

チキンカレー
・ヤミーさん実演のタイム風味のローストポーク
プチトマトのピクルス

・マンゴーラッシー    

            美味しかったですナイフとフォーク

photo:07

お土産はヤミーさんの最新レシピ本&ハウスさんの人気商品クラッカー
photo:08


盛りだくさんの内容で大変充実したセミナーでした。
まだまだ勉強しなきゃいけないなぁと痛感あせる

最後はヤミーさんと記念撮影していただきました(恐縮する私かお

photo:09


ハウス食品さま・スペシャルゲストのヤミーさん
そして不意の雨に傘までご用意して下さったレシピブログさま
本当にありがとうございましたビックリマーク



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪



人気ブログランキングへ