かぼちゃのミルクスープ〜ひんやり仕立て | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

レシピブログさんのモニター企画キラキラ
スパイスでお料理上手:
夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ
GABANホワイトペパーを使って、かぼちゃのスープを作りました音譜
温かいままでも美味しいのですが、今回は冷やしてペンギンいただきました
まだ残暑が厳しい日々汗・・・喉越しよいスープで乗り切りましょうニコニコ
photo:01


かぼちゃのミルクスープ~ひんやり仕立て
【材料】2人分
かぼちゃ 1/8個
玉ねぎ 1/4 個
バター 5g
(A)固形コンソメ 1/2個
(A)水 1カップ
牛乳 1カップ
(B)塩 少々
(B)GABAN ホワイトペパー 少々
ドライパセリ 少々

【下準備】
・かぼちゃは種を取り、皮をむいて薄切り、玉ねぎは薄切りにする。

【作り方】
1・鍋にバターを熱し、しんなりするまで玉ネギを炒める。

2・カボチャと(A)を加え、カボチャが柔らかくなるまで煮て火からおろす。

3・粗熱が取れたら牛乳を加えてミキサーにかけて冷蔵庫で冷やし、

  (B)で味を調える。

4・器に注ぎ、お好みでドライパセリを加える。



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪



人気ブログランキングへ