ハウス カレーパウダーで簡単!コロネーションチキン風 | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

レシピブログさんのモニター企画キラキラ
スパイスでお料理上手:

ハウスのミックススパイスで簡単&おいしい!夏にうれしい時短レシピ

いよいよ来週ロンドンオリンピック開幕走る人ということでイギリスの創作料理
ハウスカレーパウダーでとても簡単ビックリマーク

出来立てはもちろんですが、冷やしても美味しい合格


大学時代にイギリスで食べたサンドウィッチ食パン

「日本食が食べたいなぁ」と思う私にとっても何故がピッタリの味でした

コロネーションチキンがとても美味しくて毎日のように食べていた記憶が・・・

気分はロンドン!オリンピック観戦のおつまみにもおススメですワイン



holoholo手帖~Foodの巻


ハウス カレーパウダーで簡単!

         コロネーションチキン風

【材料】4人分
鶏胸肉 2枚
(下茹用)水 適量(かぶる程度の水)
      酒 大さじ2
      ショウガ 1/2片
      塩 小さじ1
玉ねぎ 1個 
(A)ハウス カレーパウダー 小さじ2

  トマトケチャップ 大さじ2
  白ワイン 50ml
(B)マヨネーズ 大さじ3
   レモン汁 小さじ1
サラダ油 大さじ1
アーモンドスライス 20g

【下準備】
・鍋に水、鶏胸肉、酒、塩、ショウガを入れて茹でる。 沸騰したらアクを取り、

火を止めて鍋の中に入れたままにし、 冷めたら食べやすい大きさに裂く。


・玉ねぎはみじん切りにし、アーモンドスライスはフライパンで乾煎りしておく

【作り方】
1・フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。
2・透き通ってきたら(A)を加えて馴染ませ、下準備した鶏肉も加える。
3・(B)を加え、全体的に絡んできたら火を止める。
4・皿に盛り、アーモンドをトッピングする。



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪



人気ブログランキングへ