今日はあいにくの雨でしたが、お友だち4人とミニトリップ

ラコリーナ近江八幡に行ってきました。
クラブハリエ日牟禮には何回か行ったことがあるのですが、
ラコリーナは初めて

駐車場から目の前に広がる緑の建物


ジブリのような景色



着いてすぐにランチ

オムレツです。

お米は雑穀米

スープがおいしい

卵は上品です






セットはできたてカステラ
ふわふわです。
小豆餡も美味しい



バームクーヘンが超有名です。

ファクトリーが見えます。






ちょっと歩き回って焼きたてバームクーヘンをいただきました。


グラズールのシャリシャリが好きです。




田んぼありました。
カルガモロボットで草が生えないようにしているらしい。
このお米は賄いなそうです。


蟻侵入禁止



みんなたくさんお土産買いました。