ホームズの庭

パン、ケーキ、マカロンの教室を開いています。

おいしいパンの香りに包まれてみませんか。


テーマ:

パラミタミュージアムでは、平山郁夫展が、開催中です。

 

 

とても良かった

 

平山画伯は広島の生まれで、故郷を描いた絵もたくさんでした。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄のドラゴンフルーツを頂きました。

 

白い実のドラゴンフルーツしか食べたことがないので、

 

日頃、赤い実のドラゴンフルーツを食べたいと思っていました。

 

アイシングクッキーの先生に頂き、やったーという感じ

 

 

左が白、右が赤

 

 

 

 

 

とにかく瑞々しい。

 

ビーツのような赤です。

 

 

 

沖縄ではシークワーサーをかけていただくようです。

 

シークワーサーはすごく酸っぱいのですが、

 

ドラゴンフルーツにかけると、酸っぱさが緩和され、

 

あまみがあって美味しい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月はパンとパンに合う料理です。

 

料理は先月辻調スクーリングで受講したフレンチを、

 

ほぼ教科書通り行います。

 

 

メロンパン 9月のホームズコースメニュー メロンパン

 

          ☆ 食事パン(クルミパン)

          ☆ ラングスティ―ヌときのこのパートフィロ包み

          ☆ サラダ

          ☆ アイスクリーム(ブルーベリーソース添え)

 

 

 

 

砂糖控えめ、油脂なしですが、おいしい。

 

 

 

ラングスティーヌときのこのパートフィロ包み

 

丁寧に作っていきたいと思います。

 

 

 

サラダは普通のサラダです。

 

 

 

市販のアイスクリームです。

 

ブルーベリーソースは自家製です。

 

ホームズコースは3、000円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

孫たちと那須旅行しました。

 

那須には美味しそうなパン屋さんがなん軒かあります。

 

ベル・フルールに行って来ました。

 

 

 

すぐに食べたい人の為に、小さく切ってくれていました。

 

2日目でもそのまま食べても美味しいパンでした。

 

 

 

那須はキッズが遊べるところが多いですね。

 

ホテルもキッズの為にいろんな気配りしています。

 

離乳食食べ放題にはちょっと驚き?です。

 

りんどう湖ファミリー牧場の動物たちもかわいい

 

 

カットがカッコいいアルパカ

 

 

 

アヒルの行進

 

 

動物たちのお昼寝

 

 

 

 

ソーセージ作りとバター作り

 

 

 

 

テデイベアミュージアムでは、トトロ展も開催中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)