昨日は福岡空港を全力疾走したので、あちこち痛い


銀河鉄道999の作者松本零士は久留米市出身ということで、

キャラクターの像があちこちにありました。

モノレールもラッピングされていましたが、ホームからは下半分が

見えません。


北九州市漫画ミュージアムは北九州ゆかりの作家作品を

中心に漫画の魅力を伝えたいミュージアムのようです。

残念ながら火曜日は漫画ミュージアムが休館でした。


私は小学生の時、漫画おたくでした。

その頃、漫画は悪いものという風潮がありました。

特に学校の先生方は完全にその方向です。

漫画を読んでいるだけで、批判されました。

今、日本は漫画、アニメで経済が助かっています。




鉄郎



メーテル


キャプテンハーロック