第一印象は会って7秒で決まる | 2日間でなれる小顔セラピスト養成講座

2日間でなれる小顔セラピスト養成講座

ロサンゼルスで最先端の「ハリウッド式小顔整顔」のセラピスト養成講座です。プロとして活躍している方の新メニューとして、これから自立独立したい方のテクニックとしてわかりやすい理論と技術を2日間で身につけることができます。

小顔セラピスト養成講座事務局:龍福聡子です。

先日病院に行ったんです。

初めての病院で、予約して行ったにも関わらず3時間待たされました。

怒りを通り越して疲れました。

2時間待った時点で「ぶっちぎって帰ろうかな」と思ったのですが、また予約を取って来るのも面倒なので待っていました。

以前も大きい病院で同じような目にあっていたので、しょうがないと思ったんです。


この時点でこの病院の印象はかなり悪いです。

もう二度と来るもんか!と思っています。


そしてついに名前を呼ばれて診察室に入りました。


そしたら!

先生が「◯◯です。よろしくお願いします。」と、立ち上がって私を迎え入れてくれたんです。

今までお医者さんが立ちあがって挨拶してくれたことはありませんでした。

たいてい座っています。

ひどい人だと私の顔を見ないでパソコン画面だけを見て診察が終わります。


この先生の挨拶で3時間待たされたことを忘れました。

そして「この先生ならどんな痛いことされてもいいわ~!」
「待たされたのも先生の診察が丁寧だからね~」と思えたんです。


つまり、立ち上がって迎えてくれたことで、一瞬にして私は先生のファンになったんです。

けっして若くないし、男前というわけでもないのですが、にじみ出る優しさと誠実さを感じる先生でした。


もちろん初対面でよく知らないわけですから、本当はどういう人かわからないんですけど初対面の印象ってそうやって決まるんだと実感しました。


初対面の相手の印象は最初の7秒で決まるそうです。

先生と私のやりとりもそのくらいでした。


同じようにお客さまがサロンの扉を開けたとき、7秒で「こんなセラピストかな」という印象を決定されています。

あなたはどう思われているでしょう?



記事と関係ないけど私(龍福)の手です↑


【限定6名様 小顔セラピスト養成講座in東京 】
日時:2016年2月24 日(水)25日(木)10:30~19:30
会場:神楽坂(飯田橋)
講師:ハリウッド式小顔整顔開発者:西田恒治先生
詳細はこちら