コロナワクチン第3回接種 | 異文化交差点

異文化交差点

長年、数十カ国を遍歴した経験を生かして、日本人には日本語と英語、米人には英語を使って異文化研修を日本語と英語で提供しています。

英語コーチングのプロを紹介する『英語コーチングプロ』
https://english-coaching-navi.com/coach-pro/hino/

今朝の10時、近所の内科医に行って第三回目のコロナワクチン接種をしてもらいました。その前に、朝早く歩き、1万歩を確保しました。なぜなら、ワクチン接種後は、熱が出て歩けないだろう、と思ったからです。

今日の朝の寒い事。霜柱が土を勢いよく上げているところの写真を撮り、Instagramに掲載しました。以下です。

 

 

.朝の気温は零下でした。だから歩いている時の寒さったらありゃしませんでした。

なぜ朝早く歩いたかと言えば、午前10時に近所の内科医で第三回コロナワクチン接種をする予定があり、多分、接種後には歩くことができなくなるだろう、と思ったからです。ワクチンを注射してくれた看護師もゆっくり休んでください、と私に言ってくれました。

案の定、接種後2時間くらい経過すると倦怠感が訪れて、「今日は熱が出るだろう」と思い、憂鬱になったのですが、不思議にその倦怠感が消えて、今このようにまぐまぐの原稿を書くことができています。

以前とは全く異なります。第2回接種後は、熱が38度以上出て、丸二日間、寝たままの状態にいました。今度は、大丈夫のような気がします。