「きなこ」さんのブログが、

タイムリーな記事を書いて下さいました❗️




☆きなこのブログ より



【サンフランシスコの慰安婦像と日本会議】

2017/11/28 01:18




【異常事態】サンフランシスコ市による慰安婦像設置、安倍総理自らが市長に受け入れを拒否するように申し入れ!深刻な国際問題に発展か!?




( … 中略 … )



…つまり、安倍政権ともども、この政権の熱烈な支援者の活動家たちは、まさしく日本の衰退と破滅のために活動している、生粋の売国奴ってことね。



とにかく、せっかくトランプ政権による中国重視やロシア中国の台頭を受けて、安倍政権もこれと軌を一にしながらアジア融和に舵を切り始めたように見えていたものの、安倍政権の直接的な親分である米・イスラエルのネオコン軍産の圧力によって、またもアジア融和の動きが破壊される要素が出てきたようだ。



こうした連中が騒げば騒ぐほど、日本の地位は世界からどんどん転落し、孤立する一方になるだろうし、どうも、こうした「日本の孤立化」の動きが当時の第二次大戦における敗戦時とも少し似ているのが何とも嫌な感じだね。



( …中略… )



第2次世界大戦の前、JPモルガンの強い影響下にあった日本では新自由主義的な経済政策が採用されて庶民の生活は悪化、東北地方では娘の身売りが増え、欠食児童、争議などが問題になっている。


支配層は裕福になり、庶民は貧困化、つまり貧富の差が拡大したわけだ。


こうした経済政策を推進したのは浜口雄幸内閣。



そうした政策に反発する人も少なくなかった。



その結果、浜口首相は1930年11月に東京駅で銃撃されて翌年の8月に死亡し、32年2月には大蔵大臣でJPモルガンと最も親しくしていた井上準之助が本郷追分の駒本小学校で射殺され、その翌月には三井財閥の大番頭だった団琢磨も殺された。



5月には五・一五事件が引き起こされている。



そして1936年2月には二・二六事件だ。



血盟団にしろ、二・二六事件の将校にしろ、娘を身売りしなければならないような状況を作った支配層への怒りが行動の背景にはあると言われている。


(別に、行動を肯定しているわけではない。念のため。)




ちなみに、この間、1932年にアメリカで実施された大統領選挙でウォール街が担いでいたハーバート・フーバー大統領は再選されず、ニューディール派のフランクリン・ルーズベルトが当選した。



1933年から34年にかけてJPモルガンをはじめとする勢力がクーデターも目論むが、これは失敗している。


(その辺の事情は本ブログで何度か書いているので、今回は割愛する。)




日本の支配層が従属していたウォール街のホワイトハウスでの影響力が小さくなり、日本が迷走する一因になったと言えそうだ。


戦前レジームに戻るということはウォール街に従属することを意味する。


( ― 転載 以上 ― )






そうなんです❗️❗️❗️❗️


今、まさに、

このシナリオ通りに、


進んでいっている❗️❗️❗️❗️





今の日本の政治、動き、流れは、


そっくり、そのまま、


あの時代の  “ 焼き直し ”  です。





私は「ニ・二六事件」について、
このことが、書きたかったのです。


《 参考 》
☆ホーリー☆☆☆のブログ
http://ameblo.jp/hollyletter/

【「二・二六事件」…について書いてみたい 】

2016/10/26 22:45





あちら側の勢力が描き出すシナリオ、

とは…、


意図的に


↓↓↓貧困↓↓↓を作り出した


後の、


↓↓↓戦争↓↓↓ です❗️❗️❗️❗️




そうやって “ 戦争 ”  を作りだし、




ガッポリ “ 軍需産業 ”  で

丸儲けする❗️❗️❗️❗️ 算段❗️❗️❗️❗️





こうした、

あちら側の勢力の“シナリオ” 

意気揚々と乗っかり、調子に乗り過ぎて、

“ 森友 ”   “ 加計 ”  で、



やましく、悪どい、悪巧みの “ しっぽ ” を

思わず、国民の前にさらけ


“ 出して、しまった❗️❗️❗️❗️ ” のが、




“ 安倍 ” さんです。



私が、“ 安倍 ” さんの如何わしさに勘づいたのは、

2015年1~2月に起こった


『イスラム国 日本人 人質殺害事件』
でした。


《 参考 》
☆ホーリー☆☆☆のブログ
http://ameblo.jp/hollyletter/


【《 愛こそはすべて… 》】

2017/08/14 20:00





だからこそ、

私たち国民は、

このいかがわしい “ 安倍 ” さんが
“ 森友 ”  “ 加計 ”  で思わず

“ 出て、しまった❗️❗️❗️❗️”



悪どい、悪巧みの “ しっぽ ” を、
すかさず、しっかりと “ 掴んで ”


“ 安倍 ” さんを、しっかりと、


“ 糾弾 ”   “ 追及 ” すべし❗️❗️❗️❗️



“ 安倍 ” さんを、しっかりと、

“ 叩く ” べし❗️❗️❗️❗️




なのです❗️❗️❗️❗️❗️





敗戦、終戦の日、
当時 小学校6年生、皇太子だった今生天皇は、疎開先のラジオの玉音放送を聞き終わり、顔を上げた時、
「これで、平和国家が作れるね!」と、
キラリと笑みを輝かして、
側にいた御付きの方に、語った、
ということです。

また、翌年のお正月には、
『平和国家建設』と
書き初めをされました。


今生天皇は、
遠き、少年の頃に描いた、
大変な困難を伴う、
大きく、尊い『夢』を、
抱かれ続けながら、

今も、公務にあたって下さっています。

美智子皇后様も、
天皇陛下のその『夢』に、
そっと寄り添われ、
力を合わせられ、
仲睦まじく、
共に歩みを進めていらっしゃいます。

理想的な夫婦の
「あるべき姿」
「あるべきかたち」の一つを、
私たち国民に、示して下さいます。


今生天皇は、
『象徴天皇』の意味を
ご自身で問い続けられながら、
30年もの長きに渡って、
私たち国民の側に、
いつも寄り添い、
国民を守られ、

日本という国家をしっかりと守り、
支えて下さっています。


なんと言う、

深い愛情、慈愛の心

なのでしょうか。


私たちは、喜んで、

こんなに大きな、大きな愛に、
包まれたいし、

こんなに深い、深い、

豊かな慈愛の気持ちに

守られたいです。


喜んで、
『愛の力』に支配されたいです。


そして、私たち国民も、
道のりは遠く、では、あっても、

天皇陛下の柔和な笑顔、
美智子皇后様の気品溢れる笑顔のような、

そんな笑顔が浮かべられる、

そんな、慈愛に満ちた、
豊かな人になっていきたい…


… です。










それに引き換え、


“安倍”さんの抱く “ 野望 ” というのは、


なんと “ ちんけ ”  で   “ スケールが小さい ”




ことでしょうか…



“ 森友 ”  国有地 不正値引き 8億円


“ 加計 ”  お友達利益供与 補助金 96億円



お金は “ 溜める ”  ものではなく、

有効的に “ 使う ”  もの、です。



そんなに、お金を溜め込んで、

一体、何がしたいのでしょうか…❓




“ 持てる者 ”  と  “ 持たざる者 ”

格差を広げて、分断し、


“ お金 ”の力、不正で得た“ 権力 ”  で、


人々を


“ 支配 ”  したいのでしょうか❓




“ 安倍 ” さん率いる、
自民党が押し進める、

数々の  “ 売国行為 ”   “ 売国政策 ” 



格差社会、
格差を広げ、国民を貧困に陥れる…、







本当に、日本人、ですか❓



日本人じゃないですよねえ❓



もし、日本人だとしたら、


同じ、日本人として、


本当に、本当に、

とても、とても、


恥ずかしい❗️❗️❗️❗️




です❗️❗️❗️❗️





お願いです❗️❗️❗️❗️




今、すぐに、即刻に、


その “ 売国政策 ”  “ 売国行為 ”  を




辞めて下さい❗️❗️❗️❗️




もし、辞めないのなら、


今、すぐに、即刻に、


日本国の “ 総理大臣 ” を




辞めて下さい❗️❗️❗️❗️




お金の “ 支配 ”


不正な“権力”による “ 支配 ”

よりも


“ 愛 ”  の  “ 支配 ”  を、 望みます。



“ 愛 ”  の  “ 支配 ”  が、

好きです…。