精油の希釈濃度はいつも同じ? | アロマと蒸留、ときどきごはんと猫。スクール&サロン ホーリーガーデン 茨城潮来

アロマと蒸留、ときどきごはんと猫。スクール&サロン ホーリーガーデン 茨城潮来

ハーブが好きで、ついに畑を借りてハーブ農園始めました。育てたハーブや果物をキッチン蒸留して3倍楽しむ方法、訪問看護師としての経験から、医療・介護現場でのアロマや蒸留水の使い方、森のアロマを使った森林浴など、自然の恵みを生活にとりれるお手伝いをしています。

 
日本産アロマ(yuica)ゆいか認定
アロマセラピースクール&サロン
つながる花1ホーリーガーデンカナヘイ花
茨城潮来・神栖・鹿嶋・行方
ほーりーですブルーハーツ
 
私は今まで、そんなに深く濃度に関して考えたことはありませんでした。
NARDJAPANは、治療目的なのでかなり濃いし。
JAAなどはリラクゼーション目的で逆に薄いし。
 
でも、いい基準を見つけたよ。
 
どこに作用させたいかで希釈濃度を決める。
 
肉体に→2%
心に→1%
スピリットに→全身で1滴
 
もう迷わない。
 
自分でもそうだけど、人に使うとき、
相手の必要性をいろんな角度で感じること。
 
今日仕事でも、
看護師は一瞬で患者さんの必要を(ニーズ)見極めていく。
おかしいと思うこと、いつもと違うと感じること。
観察とアセスメント。
を再確認。
 
職場もお疲れモードだと
木の香りで癒したくなる。
 
わたしの癒しはしつこいけど、
これ↓ 
 
image
 
明日も、森のアロマ体験会を開催します。
明日のご連絡でも結構です。
予定がキャンセルになったり、突然お休みもらった方
是非来てみてくださいねラブラブ
 
「森のアロマのある暮らし」
しませんか?
 
こちら↓

森のアロマ体験会やってますラブラブ

 

大好評音譜
今度いつやるの?
 

森のアロマ体験会内容つながるうさぎ

どんなことやるの?

ご案内記事 

 

森のアロマ体験会ご感想

どうだった?

ご感想

 

体験会のお申し込み、お問合せはお気軽にとびだすうさぎ2

お問合せはこちら