初たけおごはんde生ライブ@千葉匝瑳 | アロマと蒸留、ときどきごはんと猫。スクール&サロン ホーリーガーデン 茨城潮来

アロマと蒸留、ときどきごはんと猫。スクール&サロン ホーリーガーデン 茨城潮来

ハーブが好きで、ついに畑を借りてハーブ農園始めました。育てたハーブや果物をキッチン蒸留して3倍楽しむ方法、訪問看護師としての経験から、医療・介護現場でのアロマや蒸留水の使い方、森のアロマを使った森林浴など、自然の恵みを生活にとりれるお手伝いをしています。

日本産アロマ(yuica)ゆいか認定
スクール&サロン
つながる花1ホーリーガーデンカナヘイ花
茨城潮来・神栖・鹿嶋・行方
ほーりーですブルーハーツ
 
バレンタインのイベントということで、
ずっと行きたかった
に夫と初参戦。
 

{26D5664E-CEBF-4F77-B9E7-E1DF2452B928}

 

古民家的なお店で、ガラス張りの部屋はストーブとエアコンが入っても

寒い。。隙間風がどこからか。ひざ掛けが各席に置いてありました。

 

ライブも客席ととっても近いし、庭の枝垂桜もうっすら見えて、

とっても雰囲気のあるお店でした。

 

{A4B39446-F264-4568-A1AB-30F5F02F0E0C}

 

大正ロマンな感じのアンティークな着物。

半襟がレースでかわいい!

ボサノバ、ジャズが中心で、ロック調のものも。

ジャンルも、クラシックから子供番組やアニメ(あっこちゃん、ルパン三世)、

アンコールはサザンでした。

 

気さくな方で、MCでは人柄がよく伝わるほっこりエピソードも。

 

潮来市にある自然食品を取り扱う

ナチュラルショップくるむさん

のお知り合いで、フェイスブックで見かけたのがきっかけで参加しました。

 

中山淳子さん

高校生からマクロビを始め、大学生でボサノバに出会い、歌い始め。

20代後半からギター弾き語りのスタイルに。

ボサノバやジャズアレンジが多いようですが、

作詞作曲もやっていて、きょうは1曲披露してくれました。

とっても本人の雰囲気に合う大人なしっとりとした曲でした。

普段は水玉バンドという女子3人組で活動しているそうです。

 

クラシックギターを挫折した身としては、

うらやましい限りの弾き語りスタイル。

んんんん~~~~!また弾きたい!!

 

そうそう、忘れてはいけません。これこれ↓

 

{1AF2A180-FEDF-4A78-B496-CB573822D498}

 

特別のカレープレートですキラキラ

おしゃれなうえに、全部おいしい。

そしてヘルシー、安全ときている。

仕入れ先の農園のご夫婦も、聴きに来ていました。

玄米ご飯と3種のカレーはいつものメニューになったらいいのにな。

 

{6D4D3446-F98D-4F44-BA09-0AC8B9CB8FBD}

 

デザートも格別。

もっちりロールケーキ。

生チョコに農園の大豆から手作りした香ばしいきな粉をかけて。

根菜コーヒー。

 

おなかがいっぱいでした。

 

で、終わった後、パチリと。

 

 

 

{61AAED80-294F-48C4-8B0D-5889F7A1BECA}

 

中山さんの声は、はじめは癖のない聞きやすい声だと思きや、

ずっと聞いていると、のびやかで、変な癖のない素直な声で、

自然とはまってしまう、素敵な声です。

(うまく言葉にできません)

YouTubeにも載せているようです。

宇多田ヒカルのtraveling がいいアレンジだったので

今回も楽しみにしていたのですが

宇多田ヒカルは聞けなかった~ガーン

でも、ほかにとってもいい曲が聞けたので、

満足なバレンタインライブ&デートなのでした音符ラブ

 

 

yuica認定アドバイザー資格取得コースやりますカナヘイハート

アドバイザー資格コースは2/11まで申し込みで、割引とキャンペーンあり!

 

森のアロマ体験会つながるうさぎ

ご案内記事

 

体験会・アドバイザーコースのお申し込み、お問合せはお気軽にとびだすうさぎ2

お問合せはこちら