後悔しない為に航海にでる | 広島の女性行政書士Hollyのブログ

広島の女性行政書士Hollyのブログ

広島の女性行政書士Hollyです。アメリカ人と国際結婚して4人の子供達の母でもあります。Holly行政書士事務所 特定行政書士、一般社団法人広島県セクシュアルマイノリティ協会 共同代表理事、LGBT支援法律家ネットワーク、広島相続研究会所属。

Hollyですブーケ1

今日は英語の名言から星

A ship in harbor is safe, but that is not what ships are built for. 

港にいれば船は安全だが、それは船が作られた目的ではない。

Michael Kordaさんのお言葉ですキラキラ

私は、前々から、母親は港で子供、特に息子は船だと思っています流れ星

人生という航海に旅立つ船を送り出し、見守り、いつでも帰ってこれる様に安心できる休まれる場所として、見失わない様に灯台に光キラキラを灯してちゃんとそこにいる船

これは、もちろん物理的な意味ではなく精神的にという意味です波

もっと言えば、これは母親としての括りではなく、女性として、男性に対してはそうなのかなと思います男の子ラブラブ

イメージとして、女性は港の他に、大地かな女の子ドキドキ 
男性や子供は木男の子ラブラブ

二つに共通するのが、水みずがめ座ですねにひひチョキ

大地から芽がでて、根を生やして栄養を吸い取り、ぐんぐん伸びて成長していき、大樹になる霧
 大地からはもう木の全景が見えないくらい高く、大きくなり、とても遠くかんじるんだけれども、根っこで繋がっていて、やがて落ち葉や枯れ木となった時に、土に戻ってくる…みたいな目

母なる大地というくらいですからね~桜

私の結婚観は、

女性、妻 =HOMEであり、場所じゃないと思います家
場所なんてどこでもいいのかも天使

そういえば、My home って、お家じゃなく、お母さんや、既婚者だったら奥さんやお子さんが思い浮かびませんかはてなマーク音譜

私は男の子のお母さん歴が長いので、こういう事を思うのかなって認識なんですけどあせる 
娘に対しては…根本的には同じですが、女の子となると、ちょっと話が別になっちゃいます汗

例えば、えーっと、船にレーダー探知機をつけちゃうかなショック!
飛行機飛行機、イヤイヤ、ばれないようにもっと遠くから…人工衛星UFOから見守るかなロケット

それに…うーん、女の子はやっぱり木じゃなくてお花チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジかなぁニコニコ

これは、差別じゃなくって区別ですにひひアップ

でもやはり、男女問わず、かわいい子には旅をさせなきゃいけないとは、思います!!


手袋をはめていたんじゃ、雪の冷たさ、柔らかさなんてわからないし、靴を履いていたんじゃ、土の感触がわからないくつ

風邪を引かせることを恐れずに、時には外に出すことも必要なんじゃないかな~って思いますあし
じゃないと、人の痛みもわからないんじゃないかなはてなマーク

かと言って、手を出さないで見守るのと、放任は違いますよショック!ビックリマーク

怪我をしたり、失敗しても、母親として、女性として、最終的に戻れる場所でありたいです宝石紫

で、お仕事にしても同じことが言えると思うのです!!

リスクを恐れていたんじゃ何もできないハートブレイクダウン

まわりを気にしてしまって、なかなか覚悟を決められなかった時があり、この年末年始は、1度立ち止まって、船を作った意味や目的を考える良い機会になりましたキラキラ

ウチでは港、大地だけど、ソトでは船、木にならなきゃなぁ~えっビックリマーク

誰が言ったのかわからないけど、英語の名言で、もう一つ、

Shoot for the moon. Even if you miss, you'll land among the stars.

月を狙え。たとえ外したところで、星のどれかには当たる。


という言葉がありますお月様 いて座 (←なんかこの絵は可哀想しょぼん)

また、Thomas Edisonは、

Great people talk about ideas. 
Average people talk about things. 
Small people talk about other people.

偉大な人間はアイデアについて語り、普通の人間は物事について語り、くだらない人間は他人について語る。

と言っていますひらめき電球

私はお山の大将になりたい訳でも、ものすごい野心があるわけでもないのですが、ただ単純に、視点が低いと空が見えない事に気づきました
晴れくもり

山を見ないで、天を見て、お仕事していきたいなと心に誓ったHollyでした満月

上を向いて歩こう宣言星空


Holly音譜



















 









http://baby.blogmura.com