アンチヒーロー | ホーリードッグのブログ

ホーリードッグのブログ

懐古趣味オヤジのホーリーホック
と散歩にて (Holly Dog)

山口が圧倒してきます。

寺沼の収まらなさが残念ながら異常です。(過去には良い時もあったのですが、それにプレスもただ緩慢に相手ボール保持者に近づくだけです。山口戦の翌日のトレーニングマッチで寺沼は、靭帯損傷の負傷の発表がクラブからありました。前兆として何かあったか、何てことは関係ないと思いますが)

 

そうして43分、最終ライン左のヘナンから1本のロングボールが水戸ペナルティアーク付近へ。後半頭から入ったシルビオ ジュニオールがアクシデントで30分頃に代わって入った末永が水戸向かって右側からそのボールを追います。

CB楠本が下がりながら空中にあるボールにジャンプします。れれれ!なんだ!あの気の抜けたジャンプは! と思いましたよ。

ボールはあっさりと楠本の背を過ぎて落ち、駆け寄っていた末永の足元へ! 右側から追っていた石井が慌てて末永の前に入ろうとしましたが間に合いません、右足アウトでタイミング良いシュート、キーパー松原の足の外を擦り抜けました……!

 

試合時間残りは5分ぐらいでしょう。楠本、跳んだなら意地でも当てろ!そうでないならバウンドに備えて体勢をつくれ!
先の秋田戦のヒーロー楠本が台無しです。(わたし個人的には楠本、あまり好きな選手ではありません。すみません)

 

また勝ちを逃しました。

駐車場には冷たい心の風が吹いていました。

 ──おわり。