チームの救命措置は | ホーリードッグのブログ

ホーリードッグのブログ

懐古趣味オヤジのホーリーホック
と散歩にて (Holly Dog)

おやきを齧っている足元に可憐な花が咲いていた。

ニワゼキショウだ。写真では白っぽく写っているが、ここのは白紫色のもののようだ。

これもアヤメの仲間なのだよなぁ、潮来近くのチームはいつの間にか首位に肉薄してるのね、そしてこちらは危険水域脱出に四苦八苦か。

 

スタジアムに入ろうか。ゲートを抜けるとき、側でやっていたシュートゲームのところに、坊主頭のイケメンがいるのに気がついた。ガクト、元水戸在籍の近藤岳登だ!なんで来てるんだ……。

写真におさめようと思ったが、コンコースへの階段からは見えなくなる。あきらめて上がり切ってから撮ろうと、コンコース縁の柵のところへ行って見下ろしたが、あれ、いない。

かわりにこんなものが見えた。

救命処置の体験会だな、AEDらしき物も見える。どっちかというと、これからは自分は受ける側になることが多くなるやもしれないが(笑)、やったことがないので一応体験しておくことも悪くないかと思い、後でやってみようと思った。

 

──命短し恋せよ乙女と、つづく。