○心○体 | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
ガッツセラピストHollyほりいまきです

マザリト1期生後半戦に向けての充電中

というか、夏休みなのに、娘の学校に通っている私

「普通の」幼稚園には通っていないので
(普通が何かはよくわからないのですが)

先生からいろんなお話を伺います

で、

マザリトスイッチが入っちゃっている私は
先生の話を伺っていると
「それってマザリトやん」
とどうしても繋げて考えてしまいます


1学期に娘が1歳代からお世話になっている先生とお話しした話


お母さんと赤ちゃん
妊娠中は「一心同体」デスよね

赤ちゃんが生まれると、
二人はどうなるでしょう

なんと

「一心二体」

なんです

ママが嬉しいと、ベビーも嬉しい
ベビーとママの気持ちもシンクロしている


子どもが成長してくると、
子どもも気づくんです

「自分の思っている事と、ママが思っている事が違う」
「人それぞれ思う事が違うんだ」

そう、

ママと子どもが別々

「二心二体」になっていく



一心同体から一心二体になる瞬間

ちょうど生まれる瞬間
子どもとママはとっても大変な思いをします

コレは出産ですね

そして

一心二体から二心二体になるときも
二人は大変な思いをします

これはイヤイヤ期、反抗期であったりする訳で、


コレを考えると、
子どもと心を1つにできる時期というのは本当に短いもんだなぁと
寂しく感じます

それ以上にマタニティ期
一心同体の時期をより充実したものにして、

ママもベビーも「一心同体」お腹いっぱい味わえば、

出産後の毎日も楽しくなりますよね




一心同体を思いっきり味わう講座と言えば
マザリト!!


後半戦、
福岡 東京 仙台会場の受付を行っています!!
詳しくはマザリトブログをご覧になってくださいな!!
http://ameblo.jp/rtamazarito/




★"きまきが365日つぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/horiimaki
★"過去の(楽天)ブログはこちらへ
http://plaza.rakuten.co.jp/ubauba/
★携帯の方はこちら
http://plz.rakuten.co.jp/ubauba/


お問い合わせ・ご質問等は こちらへ↓
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
ママセラの教室
Holly~ホリィ~
電話072-350-6462
携帯090-4275-7168
http://hollymom.com
PCメールinfo@hollymom.com
携帯アドレス→kimaki813@i.softbank.jp

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。