何言ってんの解るようにいってよ!! | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

堺市西区 べビーマッサージ ファーストサイン   べビースキンケア教室&サロン Holly~ホリィ~-SBSH01111.JPG
ママに元気をお届け
ガッッセラピストHollyほりいまきです


『今はこれじゃないでしょっ』

『何いってんの、わからないっ』

『口じゃわかんないから手ではなしてよっ』


これら、何だと思います?

私が娘によく言う言葉です



ファーストトークをお学びの皆様はお分かりですよね



大いに反省です




お話し出来ない娘に
伝わるようにコミュニケーションとってほしい


ハンデがあるから、
甘やかされていたので、
強く育ってほしい



そんな母心から、
辛くあたっていました

反省



これじゃあ、伝えたい気持ちも
ぶっ壊れてしまいますよね



では、問題です
上記のことば、
どう娘に伝えれば良いでしょうか?




そんなことを講座受講中ずっとかんがえてます